プレステプラスの8月のラインナップに龍が如く7が。

龍が如くスタジオの同じ系列のジャッジアイズがめちゃくちゃ面白かったので本家も面白いんだろうし興味はあったがなんせ7作も出ててハードも古くなると手を出しにくい。


しかし今回8月からプレステプラスの上位プランでナンバリングが配信されるとの事。

極1極2というリメイクと0がラインナップにあり


極1→0→極2→7とやれば良いそうだ。

俺も龍が如くデビューする為に上位プランを契約。

ノーマルプラン残り100日で上位を乗せると+1000円。月300円程度で安い。


以前の同様サービスのプレステNOWの場合はプレステプラスに加えて月約1000円払わないといけなかった。

プラス300円程度ならずっと契約してもいいかも。

良いサービスだと思う。


ただ、SONYは大企業のくせしてまたセコい事やってる。前も無料体験したり月契約したら勝手に自動有料契約更新させられしかも一番高い1ヶ月契約させられる。登録してある支払い方法から勝手に取られる。


今回も契約したら自動更新設定になる。でそこは絶対気をつけないといけないのですぐに自動更新オフにしようとしたら

自動更新オフがない。

元々わかりにくく

設定→アカウント→定額サービス→プレステプラス→自動更新オフ

なんだけどそこにもない。


ネットで調べるとなんと

プレステプラス→「サービスをキャンセルする」を選ぶと自動更新を止めれる。


普通に考えて「プレステプラスのサービスをキャンセルする」って言ったら「現在契約してるプレステプラスの契約をキャンセル、やめる」という意味に取るだろう。

現在の契約をキャンセルされたら困るからこれを選択するのは勇気がいる。もうお金も払ってるし。


これは間違いなく悪意を持って勘違いさせて自動更新をオフにしにくくしている。


前からそんな感じだから確信犯(誤用)だろう。


SONYはまじで大企業のくせにこんなセコい事するのが情けない。せっかくいいサービスなのに。


プレステ5がコケてゲーム部門が大きな損失を出してると聞く。

こういう詐欺まがいな商法をまずやめるべきだと思う。