コロナが急激に増えてる。

そして会社の人間がコロナ陽性に。

息子が陽性で1週間自宅待機してた人なんだけど

そりゃ1週間陽性の子供と家に居たらそうなるわな。

一緒な家に住んでるんだし生活する上でトイレなど同じ空間を使わざるを得ないだろう。

どうすりゃええねん。


んで2週間出社禁止。子供発症の時とあわせて3週間休む。大変だ。


そしてサル痘なるものが世界的に流行ってて日本でも発見されたと。

感染的にはエイズみたいなもん?

致死率が高いので恐ろしい。


コロナだけでも大変なのに追い打ち。

なんか未知の感染症で人類なんか簡単に滅びそう。

コロナだってオミクロンがたまたま症状軽めだからマシなものの仮にこの感染力で重症化率の高いのだったらもう世界滅びかけてると思うし、

今後そういう風に変化する可能性も全然あるだろう。

他にも戦争の危機もある。

自分がずっと安全だと思わない方がいいかも。