2連休。

暇だし出かける。


宝達志水町で今月に漫画図書館なるものが出来たというマニアックな情報を耳にした。

ブックオフから譲り受けた6万冊の漫画が置いてあるらしい。かなりの数だ。

4時間400円らしい。


宝達志水町を調べたらオムライスが有名らしい。

なんでもオムライスを最初に作ったのが宝達志水町の人だとか。


え?

そもそもオムライスって日本の料理なの?

まあ日本初だとして

メジャーな料理の発祥ともなるとテレビとかで調査したらだいたいは

※諸説あります

ってなって発祥を自称する店が全国に何店舗もあったりする。

しかもこんなど田舎なわけないでしょ。


宝達志水町の観光地で何が有名かって


これだからね。
十戒で海割ったモーゼの墓ね。
ちなみにマツコDXの番組で紹介されて微妙に人気な観光地になっとるからね。

ネットで調べてみた。そしたらオムライス発祥は明確に大阪の店だと出てきた。ほらやっぱりね。

田舎が発祥とかそんなわけな、、、


この発祥の大阪の店で最初にオムライスを作ったのが宝達志水町の人だってよ。

おぉぉぉぉ  伝説は本当じゃったか・・・



で漫画図書館に行ったんだけど青少年なんとかって施設の中にあって

外グランドがあって野球やってる子供がいっぱい。

子供に気をつけながら駐車なんだけど場所がなくて子供らがいるグランドの隅に停めないといけない。この時点でかなり気まずい。


で図書館に行くと「満員にて閉館」て貼り紙で入れず。なんそれ。


悲しみを背負って帰った。