スト6の新たなトレーラーが追加されてガイルの参戦が決定。

スト2といえば、っていうキャラだし当然だといえば当然だが、


このキャラ嫌いなんよ。スト5って何がストレスで面白くないかって耐えるゲームなのが面白くない。

ソニック撃たれながら歩きガードや垂直ジャンプでひたすら繰り返してちょっとずつ地味に近づいて戦う事になるんだけど 

こういう耐えゲーがストレスで面白くない。


またスト6ではシステムでブロッキングが追加されてる。これで対応出来ればいいんだけど。


しかし発表されてから有名なプロプレイヤーのリアクションの動画を見たけどほとんどのプロがブロッキングだけはやめてくれ!とことごとく批判されてる。

ここまで批判されて開発も考え直す?


ブロッキングは見栄えがするのと盛り上がり要素である。開発はそれを期待してるんだと思う。


守りが強くて耐えて耐えて、っていうゲームは辞めて欲しい。

ザンギみたいな耐えて耐えて近づいて1発逆転キャラならそういうコンセプトだからいいんだけどガイルとか相手にするとザンギ状態にさせられてしまう。


スト5とか見てても体力リードした方が有利で待ちに入り時間切れちらつかせて相手に攻めざるを得ない状況にする戦法が多い。

まじでつまらない。

同じようなゲームにならないで欲しい。


あとザンギは削除でいいよ。ロシアの国際情勢もトドメになってるしもういいでしょ。


開発段階で2023年までまだまだ時間あるのでこれから変わって行くだろう。


ゲーム開発って開発のプロだけどプレイのプロじゃない。

引退したプロゲーマーでも雇えばいいのに。

プロゲーマーなら1日で気づくようなクソ要素を開発は何ヶ月もかかって気づけなかったりする。

アップデートでバランス調整してるのにいつまで経っても酷いバランスのままだったりする。


あとラグの遅延とかも技術的にとうにかできんのかな?Steam版は別ゲーでラグが少なくてプロは全員Steam版に移行とかプレステでやってる人が最初からハンデ背負ってるとか嫌だわ。


ネットの遅延かと思いきやオフラインで差があるらしい。んで最新のプレステ5も遅延あるんだって。なんでだよ。

難しいことわからんし無理なのかもしれないけど改善してほしい。