今日は災難だった。

土日で偉い人が居ないときに限ってトラブルが起きる。

会社で俺が業者のトラックの荷受けの対応してたんだ。

トラックが横付けにしてたんだけど持ってく荷物が多いからとトラックが位置を変えようとして動いた時、会社の手すりにトラックがぶつかって手すりが凹んだ。

そこからの対応がめんどい。

相手の会社の偉い人が来て現場検証。


俺は課長に電話してから管理課の人間を呼んで対応してもらう。

しかしなんか俺が目撃者だから調書みたいなの作らされる。

何時何分に何がどうなって何故こうなったか、って。

俺が犯人みたいじゃないか。トラックの運ちゃんが書くべきだろ。

で結局課長が会社出来てその後の対応。

とんだ災難だった。


トラックの運ちゃんは年齢的におじいちゃんやねん。いつも会社に来てる人なんだけど去年数ヶ月体調不良で休んでてこの前やっと復帰したんだ。


でも結局体力的にきついらしく辞めるかもしれないという話を聞いてた。

今回のでトドメになるかもしれん。まあそのほうがいいかもしれない。体悪くしてて長距離の運転とか危ない。