湯浅から白浜へ(12月5日) | 「ぺ」はぺるしゃの「ぺ」

湯浅から白浜へ(12月5日)

湯浅のミッション が終わり白浜へ向かいます。

P1380891.JPG
紀勢本線御坊行き 湯浅11:07 → 御坊11:25
御坊で乗り換えです。
特急なら乗り換えなしでビューンと行っちゃうところですが。

P1380892.JPG
 
P1380888.JPG
階段にカモノハシのイコちゃん。
イコちゃんと言われると地球防衛少女のイメージが強いのはおっさんだからでしょうか。

P1380889.JPG
特急くろしお乗車位置

P1380894.JPG
ちょっと見づらいですが、山の上に風車がたくさん並んでいます。
このあたり、いくつか風力発電所があるようで、どれに該当するのかはわかりませんでした。

P1380893.JPG
なぜかこの先の配線にちょっと萌えてしまいましたw

P1380895.JPG
次は紀伊田辺行きです。
紀勢本線紀伊田辺行き 御坊11:51 → 紀伊田辺12:41

P1380900.JPG
紀伊田辺駅に到着。
ちょっとおなかがすいてきたので待ち時間に改札を出てコンビニでおにぎり買いました(;´∀`)

P1380898.JPG
看板がレトロ。

P1380902.JPG
次はいよいよ白浜です。
紀勢本線新宮行き 紀伊田辺13:10 → 白浜13:28

P1380903.JPG
パンダが可愛いw

そして白浜駅に到着。
白浜駅の改札内にコラボ駅名票があるそうなのですが、この時には見当たらず。
奥に特急の始発ホームがあるので、そのあたりだろうなぁと、帰りにチェックすることにして改札を出ました。

P1380904.JPG
しららがお出向かえ。

P1380987.JPG
タオルゲットです。
この日は駅メモとのコラボではない黒潮しらら単体の新作グッズの販売開始日でもあったので混雑するだろうなぁ、と思っていたのですが、人影はまばらでした。
城崎温泉のイベントと比較にならないぐらい少なかったのはコロナ第三波の影響なのでしょうか。
それともやはり白浜は遠過ぎるのか…w
特急なら利便性はいいのですけどね。
来週の18きっぷ待ちなのかな?

P1380912.JPG
パンダのシートが撮影スポットに。

P1380907.JPG
パンダといえば、まず最初に上野動物園を連想する人が多いと思いますが、白浜のほうが頭数多いんですよ。

実はこの背景、鏡になっていて正面から撮ったら見事に写りこんでいました。

P1380908.JPG
駅舎内にこんなものが。

P1380909.JPG
そのうち返してください。
それでいいのか?w

P1380905.JPG
外装は工事中でした。

P1380915.JPG
駅前広場に…
ん?
あれは…

P1380914.JPG
ギャラクシーエンジェルの痛車が。
懐かしいなぁ。

P1380918.JPG
こっちはアドベンチャーワールドの痛バス…ではなく、ラッピングバス。

さて、白浜エリアのミッションに出発です。


コメ返です。

しらら についたコメント
>yoshikun
>挿れる穴なら間違えません\(//∇//)\

間違えるなんて…
穴があったら入れたい、いや、入りたいってやつですね…。

白浜イベントでまずは湯浅へ (駅メモ) についたコメント
>ささやか
>コットンバッグ獲得、おめでとうございます。
>意外にお洒落でクールなデザインでいいですね。
>若者向けな感じはしますけどw
>イラストレーターは宙花こよりさんなんですね。
>白黒だと見ただけではわかりませんでしたが、それだけでちょっと欲しい感じ( ̄▽ ̄)
>城崎温泉のタオルもそうでしたが、駅メモキャラを鉄道むすめイラストレーターさんが描いているのが楽しいです。

まあ、おっさんが使うデザインではないですね(;´∀`)
持つとしても絵柄を内側に…w
かなり薄いのでちょっとした買い物ぐらいにしか使えないでしょうけど。

せっかくのコラボなので、鉄道むすめのイラストレーターさんに描いていただくのは正解だと思います。

白浜イベントでまずは湯浅へ (駅メモ) についたコメント
>k.st
>(*゚▽゚)ノ

(=゚ω゚)ノ