今日も朝から大きな地震がありましたね~。
今回の大震災をきっかけに、日本だけではなく、世界の
気象の変化や異常に、目が行くようになりました。
先日訪れたハワイも、季節外れの雨や嵐で、
現地の方も異変を感じている様子。
日本も、真夏のような暑さが来たかと思うと、
次は行きが白くなるくらいの寒さ。
地球レベルで、大きな変化が生まれているのでしょうね。
わが家でも、遅ればせながら、サバイバルのための対策を
始めました。
避難するような出来事があっても、
づれでは避難所には入れない。そんな時のために、テントを含む避難セットを
購入しました!
今は殆ど欠品状態ですが、アウトドアの専門メーカーだけ
あって、避難状態で過ごすために必須のものが詰め込まれています。
- モンベル(mont‐bell) エマージェンシーセット グループ3 1124303 オレンジブ.../モンベル

これをきっかけに、キャンプにも興味が出てきた今日この頃。
単なる『万一の時のための道具』にしないよう、
活用法を模索中です
土曜日には、マウイからホノルルへ移動。
お天気は残念ながら、雨&曇りです
日本で手配していた送迎車にのって、一路ホテルへ。
ホテルはモアナ・サーフライダーで、事前にアーリーチェックインのリクエストを
だしていたおかげか、かなり早い到着でもお部屋に通してもらえました。
助かった~
ホテルに到着したら、少し散歩して、すぐに予約したアクティビティーへ。
セグウェイの3時間ツアーに参加してきました。
(ツアーといっても、他に
お客さんはいませんでしたが)
ときどき雨も振りましたが、やっぱりセグウェイは気持ちがいい!
沖縄のリゾートで体験したのが忘れられず、今回も厳しいスケジュールの中、
ムリムリ押し込みました
翌日は午後の便で出発なので、朝御飯を食べに街へ。
早くからビーチは人でいっぱい。マウイのゆったりさとはやっぱり違いますね~。
朝食は、ホテル近くの『チーズケーキファクトリー』へ。
オープン5分前で、既に3組ほど並んでいました。
せっかくお天気ももどってきたので、テラス席を選んで着席。
チキンのサンドイッチです!
(添え物のフライドポテトを、さつまいものフライに変えてもらいました)
パンはデニッシュ生地で、巨大なチキンソテーが入っています。
さすがに半分でギブアップ。
半分でも、ビッグマックくらいはあったと思う。
味は最高でしたよ~。
この後、実はアップルストアに行って、ダンナさんのiPADを購入しました。
精算も店員さんが持つ、iPhoneの端末で済んでしまうので、買い物にかかったのはわずか数分。
iPhoneにもこんな機能を持たせられるのね~。
お部屋に戻って、いよいよ空港へ向けて出発。
あっという間の一週間だったけど、
『今』に集中して、楽しんだり、感動したりできたのは、久々の感覚だったなぁ。
ついつい、『先のこと』ばかりが頭を占めてしまう今日この頃。
この瞬間を大切に、丁寧に生きなくちゃ、と再確認の旅でした。
お天気は残念ながら、雨&曇りです

日本で手配していた送迎車にのって、一路ホテルへ。
ホテルはモアナ・サーフライダーで、事前にアーリーチェックインのリクエストを
だしていたおかげか、かなり早い到着でもお部屋に通してもらえました。
助かった~

ホテルに到着したら、少し散歩して、すぐに予約したアクティビティーへ。
セグウェイの3時間ツアーに参加してきました。
(ツアーといっても、他に
お客さんはいませんでしたが)ときどき雨も振りましたが、やっぱりセグウェイは気持ちがいい!
沖縄のリゾートで体験したのが忘れられず、今回も厳しいスケジュールの中、
ムリムリ押し込みました

翌日は午後の便で出発なので、朝御飯を食べに街へ。
早くからビーチは人でいっぱい。マウイのゆったりさとはやっぱり違いますね~。
朝食は、ホテル近くの『チーズケーキファクトリー』へ。
オープン5分前で、既に3組ほど並んでいました。
せっかくお天気ももどってきたので、テラス席を選んで着席。
チキンのサンドイッチです!
(添え物のフライドポテトを、さつまいものフライに変えてもらいました)
パンはデニッシュ生地で、巨大なチキンソテーが入っています。
さすがに半分でギブアップ。
半分でも、ビッグマックくらいはあったと思う。
味は最高でしたよ~。
この後、実はアップルストアに行って、ダンナさんのiPADを購入しました。
精算も店員さんが持つ、iPhoneの端末で済んでしまうので、買い物にかかったのはわずか数分。
iPhoneにもこんな機能を持たせられるのね~。
お部屋に戻って、いよいよ空港へ向けて出発。
あっという間の一週間だったけど、
『今』に集中して、楽しんだり、感動したりできたのは、久々の感覚だったなぁ。
ついつい、『先のこと』ばかりが頭を占めてしまう今日この頃。
この瞬間を大切に、丁寧に生きなくちゃ、と再確認の旅でした。







