「シャルルマーニュ大百科」メディア・テック出版 合言葉はモン・ジョワ! | サーシャのひとり言

サーシャのひとり言

音楽や絵画など日々見たり聴いたりしたことの備忘録的ブログです。

「シャルルマーニュ大百科」

シャルルマーニュ大百科制作委員会編

メディア・テック出版

 

購入した私が言うのも変ですが、こういう本のニーズってあるのですね…。

と思うような、シャルルマーニュ伝説関連の登場人物を萌え系美少女で表現した書籍。

ちなみにこの合言葉はローランの歌で年中出てきます。

 

最初は萌え系?と私も訝し気に思いましたが、しかし!侮ってはいけません、実は登場人物紹介もなかなかに面白く楽しめます。

長編狂えるオルランドの人物関係図に記憶力が着いて行かない私などには結構使える内容。

こういったタイプの絵柄の上手いか今一つかついては何ともわかりませんが、カラーイラストもふんだんで、制作委員会さんの力の入れようが伝わってきます。

 

例えば私が好きな登場人物では

テュルパン大司教

 

アストルフォ

 

と言った感じです。

長編を頑張って読み終わってもたどり着くところは漫画、というのが何となく私らしいと言いますか…。