寺社を巡る-65 羽田航空寺社 | サーシャのひとり言

サーシャのひとり言

音楽や絵画など日々見たり聴いたりしたことの備忘録的ブログです。

いざ旅行という時にはばたばたしてしまい、なかなか参拝する機会が無かった羽田航空神社。
羽田空港第一ターミナルビルの一階にあります。

{2E542C67-6510-42A2-B768-8067E35B212F}

奥に進みますと・・・。

{D1D857C5-E078-48EF-9D01-320B3F78AF27}


旅の安全のほか、落ちないと言うことから写真を受験のお守りにされる方もいらっしゃるとか。
{0FE6C292-2635-42AA-8292-6D846842BF86}

新橋にある航空会館の屋上にある航空神社の分祠にあたります。
遅まきながら、これまでの旅の安全を深く感謝申し上げしてお参りさせていただきました。


ターミナルはクリスマス一色。
華やかな雰囲気で一杯でした。

{43C762E6-0305-45B5-B7D4-09896E7F2AAE}


ランチの後は引き寄せられるようにあちらこちらでスイーツを買って帰宅。
これはほんの一部・・・。記事を書く時にはリンゴのバウムクーヘンは既にお腹に入っておりました。

{74DE83B9-1F54-482F-8B88-F4EF7DF17E8A}

人間ドックが終わってから、激しく油断している気がします。年末年始のお休み明けが恐ろしいです・・・。