ドバイのグローバルヴィレッジを、弊社特捜部が行く。 | 日通ペリカントラベルネット ドバイ店の現地情報ブログ

日通ペリカントラベルネット ドバイ店の現地情報ブログ

アラブ首長国連邦、そしてその他 中東の国のはなし

この数日、ドバイは雨が降ったのです。

それも結構降った。

 

滅多に雨が降らない場所に雨が降ると、大変です。

しかしやはり、雨は”バラカ”です。

と、周りもいいます。バラカ、とは”Blessing / 神のめぐみ”ですね。

*****

さて、今日は、ドバイにある巨大 屋外テーマパークの”グローバルヴィレッジ”ご紹介。

 

すずしい冬の期間限定でオープンする、この結構たのしいグローバル ヴィレッジ。

公式ホームページもなかなかしっかりしたページです。

https://www.globalvillage.ae/en/

 

 

弊社の特捜隊がここへ遊びに行っていたときは花火が打ち上げられていました。

想像するに、きっと年末も花火があがる、だろう!(派手な花火かどうかはまったく分かりませんが)

 

 

やっぱりドバイっ子は夜が遊びの本番なので、夜はたくさん人が来ています。

 

 

70カ国が参加し、36のパビリオンが設けられた、本格的なテーマパーク。

数々の乗り物アトラクションもありますし、

サーカスがあったりショーがあったり、大人も子供も結構たのしめます。

そして入場料は高くありません。

 

↓日本パヴィリオンもあり

 

エジプトパヴィリオンもあり ↓

 

なじみぶかい日本とエジプトという2つの国のパヴィリオンを見て思うのですが、

このパヴィリオンを設計した人、なんかどっかセンスがちょっとずれてる様な。。。

そんなつっこみを各所でいれながら廻るのもまた楽し。

 

全体地図が公式ホームページにのっております。 ↓

広すぎず、狭すぎず。

 

ドバイの夜はただいまとっても気持ちよいので、

ぜひ、ホテルで寝て過ごすのでなく、外を歩いてみてください。

グローバル ヴィレッジはもちろん、おすすめスポットのひとつです。

 

TANI