風が強かったので、展望台に登って

撮影前の セッションを丁寧に。







なんなら
今日は撮影軽めでいいのかも 
くらいな感じで。






タワーから見た景色。

朝は黒い雲があったのに。

どんどん晴れていく。

空も応援してくれるのは

私のいつものフォトセッションでは
お決まり笑

















今日こられた彼女は
よく虹が応援してくれるらしい。


何かの折に 虹が出る。




今日は10時からセッションを始め

ご自分の内側のシェアを始める度に

虹が出る。








いくつもの時代のAちゃんが
出てくる度に

虹が強くなったり 
移動しながら

何度も見守るように 1時間半ほど
出ていた!




最後は赤から紫までくっきりと!






時代ごとの自分が
今の自分と統合したあと。





人生の中で大きく影響をした
母親とのいくつもの時間について。





ご自分で 
母さんに繋がって聞いてもらう。







Aさん「母さんにとって私はどういう存在なんですか」




母「AちゃんはAちゃんでいいよ!」




幼い頃は
母はいつも

自分の思いを押し付けられた出来事ばかり。

自分をわかってくれてない。
だから
自分を受け入れてもらえる。
安心できる場所を

ずっとずっと探していた。

だけど。
Aちゃんが一番受け入れてもらいたかったのは

母だったと気づいたあとの。



母からのメッセージは。



「AちゃんはAちゃんでいいよ」












母の本当の思いを
シンプルにメッセージ拾ったとたん。

涙が出た。



なんだ、そうだったのか!!





いくつもの出来事が
彼女に身構える癖を与えた。



自分を守るために。

体から力がなかなか抜けなかった。





最後に
母といくつもの自分とを統合してもらうと。

「体が温かくなった。」と。





そして統合をする段階で
いつのまにか 虹は消えていた。



大丈夫だと分かったように。




もう誰もあなたを攻撃しないよ。
だから大丈夫!




記念に撮影をと軽めに考えていたのに。
がっつり笑笑。






どんどんと自分の美しさを
認めていく時間でした。


駅まで送ったあと
こんなメッセージが届く。








Aちゃんありがとう。


今日の時間が
写真が
これから先の あなたのお守りになりますように。

この先何かがあるとしても。

今日の時間を真空パックした
この写真の自分を見て
ここに戻れる依代(よりしろ)と
なりますように。

お写真お楽しみに。



いただいた感想も

大切に使わせていただきますね。




そして


あなたが歩いた道のりが
次の誰かの道標や勇気になりますように。