連日ご覧いただいている皆様ありがとうございます。
Web内覧会も10回目になりました。
今回も奥さんがこだわった和室をお送りします❗️
 
 
☆ブログの登場人物☆
ニコ:自分(にに)
ニコニコ:妻(みみ)
おーっ!:娘ちゃん(まー)

 

 

 

以前も載せた画像ですが、こんな風に続いています。

 

image

 

爆笑「図面だとこんな感じですよ」

 

ニコ「4.5畳の和室は、ロールスクリーンで仕切れるようにしています。でも、ほぼ繋がった一部屋になっています」


 

ニコ「リビングと和室の格子仕切りは最初の段階ではない予定でした」

積水ハウスのエアキス仕様にするために
必要なエコカラット面積があって、
リビングから一面ぜ〜んぶエコカラットになる予定だったのです。
(調湿効果や吸着効果が一定以上必要みたい)

爆笑「窓の位置変更や塗り壁の使用で見切りがあった方がいいとなり」

ウインク「ににがネットで見た画像から木の格子を採用したんだよね」

一面のインパクトは減ったかもしれませんが、
部屋にメリハリが付いたと思います。
(塗り壁もエコカラットのように調湿に期待できるようです)



お願い「ジャーン❗️」

びっくり「みみリクエストの掘りごたつキラキラ

お願い「畳も半畳タイプの市松模様。冬のゴロゴロスペースが完成しました」

爆笑「和風になり過ぎないことが狙いだったもんね」

我が家の地域ではあまり入れていないみたいですが、
奥さんは満足してくれたみたいです。


zzz(スピー)

びっくり「子供には内覧会は退屈のようで前回から寝ています…」



和室の奥には
・ピクチャーレール
・押入れ
・神棚用のニッチ
を作っています。

特に押入れには、
組み布団×2、雛人形、掘りごたつetc…
2階のものがいっぱい入って大助かりですキラキラ

◯今の和室

ピクチャーレールには子供の思い出グッズを飾ってます。
時期ごとに変化させながら楽しめるといいなと思ってます。


爆笑「照明も付けましたキラキラ

木の感じがして、和モダンにも見えそうなのを探してこちらをポチッと。
ニコ「設置は少し大変でしたが、1人でも出来るレベルですOK

ampouleさんは木の感じの色んな照明があってオススメですよキラキラ





今は和室スペースを子供の遊び場にしているため、
畳も掘りごたつも封印されてます。

グラサン「日の目を見るのは数年後かなぁ」

キョロキョロガーン存在を忘れないようにしないと❗️」


というところでお開きです。
次回は番外編(まーちゃん編)を予定しています。

爆笑ニコニコzzz「また見てね〜❗️」