image

 


今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

1階も大分進んできました!

それでは水回り編Part2行ってみましょうキラキラ


 

☆ブログの登場人物☆
ニコ:自分(にに)
ニコニコ:妻(みみ)
おーっ!:娘ちゃん(まー)

 

 

 


爆笑「前回サニタリーから繋がっている洗面所、お風呂を見ていきましょう!」


 

 


 


ウインク「扉を挟んで奥に洗面スペースがあります」


ニコ「こちらもサニタリーと同じく2帖の洗面所

爆笑「子供と2人着替えるのには余裕があります」



ニコニコ「このスペースの床は、ににのお気に入りなんだよね」


○洗面所・サニタリー SK-4468
使ったのはのクッションフロアです。
イメージは温泉旅館にある脱衣所の床だったんですが、思った通りの質感でしたキラキラ

爆笑濡れても滑らず、硬めの踏み心地が好きです」

タイル調だとツルツルで子供が良く滑ってました。
ショック「まーたくさん転んだ」


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


ウインク「それじゃ、洗面所もどうぞ〜ルンルン

 

 

こちらは積水ホームテクノの

KSX-Ⅱ 1.7 2段キャビネットスタイル

 

ネットでは施工例の写真をあまり見つけられず少し心配でしたが、

白と木目を基調とした

可愛いナチュラルテイストを目指しました


 

ニコニコ「洗面の左右にはカワジュンのタオル掛けをつけました」


途中で洗面ボウルの位置を変更したので、

タオル掛けの位置は図面でしっかり確認しました。


びっくり「設置場所が逆になりかけたりもしたので、皆さんボウル位置やタオル掛けの場所は要確認です❗️」


 

 


ニコ「奥のお風呂も見てみましょう」


もぐもぐ「何か違和感を感じますか❓」


..

.


ガーン「まーのおもちゃがないの〜」



ショボーンガーン「チガウヨ」





 


ニコニコ「鏡を無くしました」


もぐもぐ「さらに元々あった窓も無くしたよねバイキンくん


 

 

鏡無しのお風呂は初めてですが、

入っていても全然違和感がないです。


ショボーン「掃除が大変なだけで、鏡要らなくないですか?」


ニコ「僕も住んでみてそう思う。他にも受け皿とかトレーも無くて良かった」



キョロキョロ「住んですぐにトレーを割ったからな…」


滝汗滝汗滝汗滝汗サァーアセアセ



びっくり「さぁ、まーちゃん2階で遊ぼう〜!」


ウシシ「うん❗️いいよ」



お風呂掃除で壁を拭いている時にシャンプーのトレーを落として割りましたもやもや


 照れ「トイレ以外の1階はこれで終わりです。次からは2階をご紹介します」


キョロキョロ「待てー❗️」