前回の続き、お家の収納編をお送りします。

いつもご覧いただきありがとうございます。

Web内覧会④に行ってみましょう〜❗️

 

 

☆ブログの登場人物☆
ニコ:自分(にに)
ニコニコ:妻(みみ)
おーっ!:娘ちゃん(まー)

 

 

 

 

ウインク「1日待ったよーえー じゃあウォークスルークローゼットも見てみよう❗️」

 

 


爆笑「大体3帖くらいのウォークスルー型のクローゼットです」

 

照れ「今はファミリークローゼットとして家族3人分の服をしまっています」

 

 

 

 

ニコ「画像の左が僕のスペース。右がみみ&まーちゃんのスペースです」

 

ウインク奥はサニタリーになっているので、乾いた洗濯物をすぐにしまえるような導線がお気に入りです」

 

うーん「まーの服は??」

 

もぐもぐチュー「・・・。」

 

流行りの回誘導線にのってみた感じになりますが、

畳んで直ぐにしまえるのはいいですね〜酔っ払い

 

 

換気システムに必要なサイクロンユニットと床下点検口もここにあります。


びっくり「床下点検口は通路より、ハンガーポールの下だともっと良かったです」


ウインク「最初はサニタリーにありました。クローゼットに移動して良かったです。」


グラサン点検口は水回りそばに設置されることが多いので、場所に注意しましょう❗️」

 

 


ネット関係もクローゼット内にまとめました。

普段触らないところなので、ここで良かったです。


びっくり「ひとつ悔やんだのはネット機器のところのコンセント数です」

ニコ「2つじゃ足りないので、4つにすることをオススメします❗️」



服を入れた後を見せるのは心苦しいので、イラストで笑


 

 爆笑「僕の方はこんな感じでしまっています」


最初考えていたよりも、しまうものが多くて、

3帖のクローゼットではしまいきれないものが多かったです。


 

 ニコニコ「布団とかシーズンオフの服は、他のクローゼットにもしまっています」


『収納量を考えて設計を』とはいいますが、

そんなに上手くジャストフィットは難しいと感じました。


爆笑「少し余裕を持った収納計画がいいと思います」


以上、収納編でした!


爆笑ニコニコゲラゲラ「また見てね〜❗️」