☆ブログ登場人物☆
ニコ:自分(にに)
ニコニコ:妻(みみ)
おーっ!:娘ちゃん(まー)
 

 
前回に続き、玄関周りをご紹介します!

 ↓ココ

玄関入ってすぐ土間収納と壁の裏に下駄箱があります。
 
 
 
ニコ「ここは、ウォークスルー型の土間収納にするかどうか悩んだポイントでした」
 
キョロキョロ「設計段階ではなんかウォークスルーに憧れてたね」
 
びっくり「モデルハウスとか建築実例でいろいろ見たからだけど、回遊導線とかウォークスルーは今の流行みたい」
 
 
 
2ヶ月住んでみましたが、
うちの間取りならウォークスルーにしないで良かったです。
広さを考えて、本当に使えるのか?イメージが大事だと感じました。
 
 
1.5畳くらいの土間収納ですが、階段下なので奥は天井が結構低いです。
靴は40〜50足余裕で入りますが、そんなに靴を持っていなかった・・・笑い泣き
 
ニコ「まーの自転車とか外のおもちゃがあるよ!」
 
ウインクコープの空き箱もピッタリです!」
 
 
チュー「土間収納の壁面にはカワジュン製の傘掛けとコート掛けを付けました」
  「ただ、奥の傘掛けは普段使いには取りづらくなってしまいましたアセアセ
 
ガーン「思った以上に天井が低くて、大人は入りづらかったね」

ウインク「でも、まーちゃんのおもちゃとか普段使わないカッパとか掛けておくのに使ってます!」
  
コート掛けはというと…

 爆笑「コートはまだ掛けていないけれど、傘掛けにいいです笑」
 
玄関から右に曲がってみましょう。

 

 
各部屋と階段へ続きます!
右側に見えるのが下駄箱です。

ハードメイプルのフローリングはイメージ通りで、
ナチュラルかつ明るめの色でバッチリでしたキラキラ

次は寝室とクローゼット編をお送りします。

爆笑ニコニコウシシ「また見てね〜❗️」