ブログをご覧くださっている皆さんありがとうございます。ペクヨンです。

久しぶりにブログを書いてみたら、アメトピになってしまって「あわわ」な状態です。

 



前回に続いて引っ越し編です!

 

前回、怒涛の1日の模様を記事にしましたが、

ショボーン「私がナマケモノみたいじゃないか」


びっくり「ギョ」

奥さんも怒涛の1日でした・・・。

 

旧居の引き渡し1時間前に搬出が終わり、

1時間で掃除をしながら引き渡しの立ち会い

挨拶用のお菓子を買い、

そこから電車に飛び乗って新居へと。

なかなかタクシーも捕まらなかったようで、とても大変だったみたいです( ̄▽ ̄;)


なんでも、入れ忘れた包丁を剥き出しの状態で鞄に入れていたと。

完全に危険人物ですね雷

 

そんな引っ越しの翌日・・・。

 

 



玄関ドアの手摺りに傷が付いてるー!!

結構目立つガーンショボーン

写真、撮り忘れましたもやもや

 

心配になって他のところもチェックしたら・・・。

①壁紙の汚れ×2

②壁紙のキズ

③アルミ製オムツゴミ箱がベコベコに凹んでいる

 

これ可愛くて、匂わないので良いです。



丁寧に対応してくれたけれど、スピード感があった搬出搬入だったからなぁ・・・

ゴミ箱はこちらで箱詰めしなかったので、こちらにも落ち度が・・・

 

でも、ショックでしたタラー

 

玄関ドアの対応について、奥さんがアートの営業担当の方にTel電話

その後、僕もTel携帯

 

何度かやり取りをした結果、

「傷が引っ越しで付いたものだという確証はない。

 どちらに非があるか曖昧なので修理費を折半とする」

 

と落ち着きましたアセアセ

引っ越し担当の方はとても一生懸命にやってくれていただけに、

揉め事にはしたくなかったですが、泣き寝入りしないで良かったと思います。

 

このことは積水ハウスの担当者にも共有しながら進めたことで、

結果的に修理にかかる出費は発生せずに元通りにしてもらえました。

 

玄関手摺りの交換に34,000円

積水ハウスからは「工事費を無料にして施主の費用負担をなくす提案」を

アートからはその金額なら「全額負担をする申し出」を

それぞれからいただけました。

 

結局、アートから全額負担してもらうことになりました。

引っ越しから1ヶ月半で引っ越しトラブルも落ち着きましたが、

 

引っ越し当日のうちに搬入導線の壁や床のチェックを忘れずに!

 

次からはWeb内覧会をスタートします

やっとこここまで・・・。家づくりブログの1つのゴールを楽しみます爆笑