おはようございます。ペクヨンです。

 

またまた前回から間が空いてしまいました・・・汗

今回は引き渡し翌日の引っ越し(6/20)の出来事を書いてみます。
 

⭐️✨新築引っ越しにおける3箇条✨⭐️
 
その1「荷造りは前日までに終えておけ!
 
その2「引っ越し先ですぐに使うものは組み立てておけ!
 
その3「搬入先には子守役と業者チェック役が必要!
 
 
今回の引っ越しは、アート引っ越しセンターにお願いしました。
 
 
相見積は3社(大手2社&新居近くの地元業者)を検討し、価格・対応の早さから決めています。
この辺は個人差があると思いますが、
一括比較はメールやTellが一気に来ると聞いたので個別にアポイントを取りました。
 
 
 
決定から1ヶ月ほどの猶予があっての引っ越し・・・。
 
その1 荷造りは前日までに終えておけ!
 
正直、業者の力をナメてました・・・汗
7割くらいを箱詰めして、8時30分から運び出しでしたグラサン
1時間程で運び終わりましたびっくり
後は、作業員の方にも箱詰めしてもらいながらの運び出しに
 
ウシシ「これはー?」
 
ラブ「おにーさん」
 
ムキームキーそっちいっちゃダメー!!
 
ほんとに大変でした・・・笑
当日に残しておくのは、ベッド解体や箱からはみ出る大物くらいにしましょう。
後々トラブルの元になりますショボーン
 
 
搬出後の部屋。なんか懐かしいです爆笑
 
 
その2 引っ越し先ですぐに使うものは組み立てておけ
 
我が家の場合、冷蔵庫や洗濯機の台座がこれに当たりました。
新居へ先に持参しておいて、引っ越し当日に開けてみたところ組み立てが必要と判明
 
1つ作るのに1時間は見ておいた方がいいです。
当日にやる時間なんて、ある訳がありません・・・。
 
急いで作って設置したところ、上手く設置できておらず1ヶ月後には買い換える必要が出ました
これは組み立てが楽で、頑丈と使いやすいですキラキラ
 
引っ越し先では
①搬入先の指定
②開梱作業
③不要な段ボールを撤去してもらう
④業者の動きチェック
 
特に①、④が大切です。
 
 
その3 搬入先には子守役と業者チェック役が必要!
 
2歳の子供を見ながら、搬入作業のサポートは無謀でした
 
汗だくになりながら台座を作り
子供のイラズラを止め
搬入先の指定
 
はい、キツかったですガーン
 
コロナを心配し、夫婦2人だけでやりましたが、お義母さんの有り難さを感じる1日でした。
これから引っ越しを考えている方は、親族や有料でも子供を預かってくれるサポートを使った方が良いと思います。
 
そんなこんなで大変でしたが、
作業員の方は皆とても良い方達で、朝8時30分〜16時頃まで丸1日の作業に当たってくれました。
特に2階リビングへの冷蔵庫が問題で、
正社員+バイトの方では上手くいかず、応援の正社員も入って運搬してもらいました。
 
 
メーターモジュールでもまわり階段の場合は要注意です。
2階リビングを検討されている方は、冷蔵庫の搬入を考えて階段を広めにとっても良いと思います。
階段が広いと開放的ですしね!
 
以上、引っ越し編でした。
 
 
実は、引っ越し翌日に引っ越しトラブルに気づくことに・・・
これはまた次のブログで書きます!
 
◯書斎スペースをチラ見せ