近所に占いと猫グッズのお店があるのですが、そこの猫ちゃんが5月1日に脱走したと貼り紙がしてありました。


4月に猫切断遺体が見つかっているので心配です。


北海道での話ですが



以下コピペ

室蘭市の公園で下半身だけの猫の死骸が見つかりました。警察は何者かが切断したとみて捜査しています。

15日、午前8時半ごろ室蘭市輪西町1丁目の輪西公園で「猫の死体がある」と50代の女性から警察に通報がありました。

死骸は腹部から下だけが残されていて白と茶色の毛色をしたメスの成猫でした。
付近に血のあとや体の残りの部分も見つかっていないことから警察は何者かが別の場所で切断した可能性があるとして動物愛護法違反の疑いで捜査しています。



こんなことがあるとどうしても酒鬼薔薇の事件を思い出してしまいます。


どうか何事も起こりませんようにと祈るしか私には何もできなくて歯がゆいです(´;ω;`)