先日聞いた落語があんまりにもツボだったからあげます。

少し忘れたから正しくはないと思いながら読んでねウフッ



頭の硬い旦那様と、だじゃれが得意な番頭さんの会話

旦那様『番頭さん、庭の端からカニが出てきましたよ。何か思い付きませんか?』

番頭さん『あ~、そうですなぁ にわかには思い付きませんなぁ』

旦那様『そこをなんとか』

番頭さん『いや、ですから、庭からカニ。。。にわかには思い付きません』

旦那様『番頭さん、がーんばれ』

ここまで。

実は、私もピンとこないタチだったんです。

高度なだじゃれは気がつかず、知人にたずねて、相手に解釈させてしまった事がなんどもあります(^_^;)

でも、大泉洋さんと鈴井貴之さん出演の『水曜どうでしょう』という北海道のテレビ局制作の旅番組を見るうちに、だじゃれがわかるようになってきました。

だじゃれは、親父ギャグなんて言われてバカにされたりするけれど、私なんてさっぱり思い付かないから、だじゃれがすぐに出る方、尊敬しますね(^-^)

今日も今日とて、眼科行きです。

そして、スマホをやめるべくA○さんにも行ってきます。

古いガラケーを大事に取っておいたから、それにします。

調べたら、まだ電池パックを売っている店もあったし。

なので、これからはネットするのはもっぱらPCからします。

早いとこ、デスクトップPCを修理に出さなくっちゃ

来週には持っていけるかな

治ったらいいなあ、今使っているのは13インチの小さな物で、なんとウィンドウズ98なんですから(>_<)

でわ、皆さまバスの中から、皆さまの御安全をお祈り致します。

今日は新聞を忘れなかったし、新・人間革命の3巻も持ってきたし。

じゃあねぇ~(^_^)/