人間ドックに行ってきた。

 

 

新潟住まいじゃなくなったけど

同じ検診センターにしてるので

最近はホテルにお泊りしてる。

(酒田から当日行くのはちょっときついのよ)

 

 

日常から離れられるので

ちょっとした旅行みたいでいい。

 

 

 
 
こんにちは。

ひろ(おおたきひろみ)です。

プロフィールはこちら
 

 
 
 
ドック以外はひまなので
萬代橋を徒歩で渡ってみる。
 
新潟市には通算で20年近く
住んでいたはずだけど
 
歩いて渡った記憶は
多分一回くらい。
しかもおそらく独身の頃。
 
 
萬代橋の真ん中で
川上を見る。
振り返って川下。
この日は暑い日だったけど
川を渡る風が
すごく心地いい。
 
 
目指すは新潟日報メディアシップ。
 
最上階にあがり、空を見ると
んん?
 
ちょっと右に動かして
でっかいとりに見えるーー!
 
海!
 
ビッグスワン(右の白いのね)も見える。
Jリーグ再開したけど
まだ無観客なんだよねー。
 
 
 
そしてホテルからの夜景
 
 
素敵なステンドグラス
 
 
このホテルは
私が独身の頃は
とっても敷居が高くて
入ったことがなかったけど
今は案外お手軽に泊まれるんだよね。
朝食が食べられないので
 
今回はもう一泊して
食べてきたよ。
 
 
でも残念なことに
コロナの影響で
ビュッフェじゃなくて
和洋の選択式だった。
 
 
こちらは洋食。

パンとオムレツがおいしいー。
 
 
ドックの検査は疲れるけど
こちらもコロナ対策で
いつもとは違ってることもあって
逆にそれだからいいこともある。
 
 
コロナがもしなければ
変わらなかったかもしれないことが
簡単にひっくり返る。
 
 

きっと

いつも当たり前のように

慣例化していることを

変えようと思った時

 

それを邪魔するのは

常識とか

誰かの目とか

あるいは

やっちゃいけないと思っている自分の中の抵抗勢力で

 

本当は簡単なんじゃない?

なーんて最近は思ってる。

 

 

 

 

それではまたね♪

 

 

 

 

 

「今日のホッとポイント」呟いています♪

公式LINEでのご相談は60分3000円で承ります。

公式LINEから話しかけてね♡

 

お気軽にどうぞ♪

 

心屋式カウンセリングはこちら♪

個人カウンセリングやってます。

詳しくはこちら

 

悩んでる人を一人にしない♡

ねずみ心屋塾オープンカウンセリング

 (酒田市)

 

ねずみ次回未定

 

 

 

読者登録は

「相手に知らせる」でしていただくと、私が喜びます♡

読者登録してね