今日も宝塚の話ですよ。

テンションがおかしいですので、閲覧注意!




柚香光さんの退団公演をなんとか見に行ってから、めちゃめちゃソワソワしてる私。


この記事のときは、私のような末端のファン(お金も落としていないし時間も割いていない)が愛称で呼ぶなんて烏滸がましいと本気で思っていて、めっちゃ抑制して、フルネーム呼びをしてたんですけどね。




家にある花組公演の録画、ブルーレイなど片っ端から見直した結果、夜な夜な、


「れいちゃん!れいちゃんー!😭」


と叫びまくっております。



もう退団公演のおかわりはできないと思ってるし、これが仕事と家庭を両立させないといけない私にとっての最善の観劇スタイル。


まさに、


「たゆたえども沈まず」


を実践して、四半世紀もの間、細く長く、宝塚ファンをやってきてるわけなのですよ。

無理したらどこかに影響出ますのでね。







でね、家族で最近梅田に行ったんですけどね。



茶屋町付近を徘徊してたら、



れ、れいちゃんー!


か、可愛いー!

いつものチャコットのイメージビジュアルと違ってナチュラルで可愛いー😍

いつもはモードな感じというか、カッコイイ系が多いと思う。




ファンなら当たり前の情報だと思うんですけど、コラボアイテムまではチェックし切れてなくてですね。

れいちゃんがJOSEPHとチャコットのイメージモデルをなさってることは知ってますけど。

四季折々に監修アイテムが出てるのも知ってますけど。




「ほんまに吸い寄せられるとはこのことやな」


と夫が苦笑するほど、ポスターに吸い寄せられて、まっすぐショップインの店頭に向かってました。





いったんはすみっコぐらしショップに行く子供たちに着いていったんですけど、もう気になってしょうがない。


すみっこグッズを無事買ったら、夫に、

「キッズスペース連れてっといて」

と指示。



夫も心得たもので、

「ごゆっくり😌」

だってさ。




さて、ショップインに戻って吟味。


正直、熊野筆はいっぱい持ってる。

子供にもあげられるくらい持ってる。

一時期、結婚式の引き出物としていただきまくった。

ブームだったんですかね。



アイシャドウだけなら迷わず欲しい。

この色ならブルベでも失敗しないし、ハイライトでも使い道ありそう。





うーん。


うーん。




…。









買ってるし!笑

と夫は言いたかったことでしょう

いつも無駄遣いするなと説教するくせにね。




熊野筆がまた増えてしまった。

しかもこんな貴重な限定品、使えないわよ。

れいちゃんがセレクトしたラインストーンやで。

観賞用やわ。

天寿を全うしたら、死化粧はこれでしてもらおう。




アイシャドウは使うにしても、鑑賞するための筆に9900円?とは私も思ったんですよ。



でもさ、


「これ、たくさん売れた方がれいちゃんも喜ぶだろうな🥰」

と思った健気?なファン心理。

同志なら分かっていただけるでしょう✨



そこまで言うなら、お店にある分全部買い占めるくらいなさって?


とは自分でも思うけど、そこまでの甲斐性は無くてですね💦




子供がバレエを始めて、チャコットに行く機会も増えるだろうけど、6月からはれいちゃんのイメージビジュアルは店頭に無いんだなー😢






特筆したいのは、ショップインの店頭にあったこのボードです。



こんなん泣くやろ😭


これに購買意欲をとことん刺激されたと言っても過言ではない。


店員さんの中にれいちゃんファンがいらっしゃるのでは?


最後の文章にうるっときて、買ってしまったのよ。


商売上手とも言えるし、分かっていらっしゃる✨と語らいたい気持ちになりました。


全国で当店だけ、ということは、本当にラストの再入荷だったのかな。

2月までと書いてありますもんね。


このような不真面目なファンに、こんなご縁があるとは、ありがたいことです。


だいたい、無駄遣いしてしまった時は、帰ってからモヤモヤしたりするのですが、むしろ晴れ晴れした気持ちで眺めていられているので、良いお買い物だったのだと思います。



思い起こせば私、もともとトップスターさんの監修グッズって大好きなのよね。

キャトルレーヴの轟さんのボールペンも、高校生には痛い出費でしたが、購入して封も開けずにずっと持ってたわ。


羅針盤みたいなデザインでとてもお気に入りでした🧭