①長男くん2泊3日48時間帰省 北野坂でフレンチ | まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

アラフィフ主婦。2018年に病気になり、健康オタクに。通い介護の85歳の父と87歳の義父。生活介護に通う最重度知的障碍のある次男くん20歳 のトリプル介護。自分時間を見つけてホテルステイ、お買い物でリフレッシュ。Mrs.Green Appleの 音楽、歌詞 声に日々癒やされてます

GWは帰れない

って 言ってた長男くんが GW後半

2泊3日 時間にして48時間😆 帰って

くることに💗 やはり 嬉しい😄


🍏  🚄  GW 🚄  🍏  GW      🚄

お昼に 長男くんを駅に迎えに行き 

パパさんの実家へ。  義父 今年87歳

(色々 そろそろ フォローが必要に)

お寿司をいただいて 両家のお墓参り


夕方、お家に到着。夕食作る時間ないガーン

ので焼き肉🥩 簡単、、、有り難い💗


長男くんから お土産😍 少量多種👍
↑母の日と 誕生日と お土産セット🤣

久しぶりに4人家族😆
毎回、長男くんを見てデカい!と思う🤭


次の日は 私 お誕生日🎂
次男くんは移動支援が入っているので
パパさん 私 長男くんでランチを✨

お店は神戸 北野坂 にあるフレンチナイフとフォーク
北野異人館街に佇む一軒家レストラン 
元スイス貿易商社社長の 住居がそのまま
レストランに改装 緑に囲まれた美しいガーデン

三宮 から徒歩15分 坂道が凄い
良いお天気で、異人街な感じを満喫
チケットを購入したら色々見学できます⬇
かなり坂を上がると 神社も
細い道を通り レストランに到着
隠れ家的!でも激混みで隠れ家じゃない


セッティングが美しい 🌹
それぞれの薔薇 素敵😍

シェフのオススメオードブル
 
淡路島直送玉葱の ポタージュ

瀬戸内直送の魚料理

特選牛フィレ肉のステーキ 

プラス料金でホールケーキに


切り分けてくださいます

上から、横から、三人三様🍰右2枚はパパさん別角度

はい チーズ
パパさんにその格好で行くん?と言われた🐯くん🤣

ラインの館 無料 青空 お天気 最高
下る 坂の傾斜も凄くて

よく 歩きました

次男くんが帰ってくるので急いで自宅へ
その後 私の実家に 長男くんとお土産を
渡しに行きました。こちらも 85歳😅
高齢おじいちゃんズ  の一人暮らし
いや、本当にブログタイトル通り
なかなか介護な日々になっております
息抜きしながら、逃しながら 頑張ろう
おじいちゃんズも 頑張って🍀

みんなで集まれたことに 感謝🍀