健康つくおき & Yogaをはじめる | まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

アラフィフ主婦。2018年に病気になり、健康オタクに。通い介護の85歳の父と87歳の義父。生活介護に通う最重度知的障碍のある次男くん21歳 のトリプル介護。自分時間を見つけてホテルステイ、お買い物でリフレッシュ。Mrs.Green Appleの 音楽、歌詞 声に日々癒やされてます

次男くんで 時間制限 がある私ひらめき

時間に余裕がある時は つくおき を


まず 朝ご飯 OIKOS フルーツ 食べて

つくおき 開始〜

大量きのこ 野菜 昆布 干し椎茸 等

全部カットして ル・クルーゼに

切り干し大根 ポテサラ オムライスも

炊飯器で、オムライスのご飯を炊く
🧅 しめじ 鶏もも肉 生姜 コンソメ

野菜スープは 最後に鶏胸肉を入れて蓋

ル・クルーゼの予熱 ⇒ 鶏胸肉取り出し
棒々鶏用 ポテサラ 切り干し大根 🥦
ゆで玉子は熱湯⇒8分 残り野菜、肉は
冷凍 野菜スープ

ご飯も炊けました 上にエリンギ(笑)

出来たつくおき で適当にお昼

冷めたら 小分け 半分冷凍
オムライス 大人は クミン、ケチャップ 

冷めた野菜スープは半分そのまま
半分は野菜ジュースでトマト味 半分冷凍
3人で3、4日分 飲む時お味噌を入れて
黒にんにくも1日小さいのを1粒食べます


冬は 86%チョコ が お茶うけですが
夏は エナジークッキーを焼きます
⬆ナッツ オートミール 米粉 レーズン
ココナッツオイル アガベシロップ  
ココアパウダー などなど

混ぜたら棒状に⬆ 冷蔵庫で冷やして

半分 焼いて⬆ 半分次回用に冷凍

トースターを ふるさと納税でAladdin 
したので、前より焦げやすかった🤣
レーズンなしにした方が良かったかなもやもや


5月の検診にむけて、食事と運動✨
睡眠は、、、次男くん寝てくださいね😅
毎朝5時起き🌄 早いっておいで


運動は 私、3月15日の天赦日から 
YouTubeで ヨガしております🧘‍♀時々😁

7月の🍏スタジアムLIVE🎐

夏の 野外LIVE!体力つけなきゃ!と💪

バレエ体が軽く💞 でも筋肉痛になりました
次の次の日に、、、(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


🌿 GWがスタートしますね  我が家は
パパさん10連休🤣久しぶりにホテルステイ
食べ過ぎ注意!私達!🎏

今日という1日に感謝🍀

映画 陰陽師0 主題歌 バンプオブチキン

ミセスは映画のラストを音楽で完成させる感じの音楽
バンプは主張なく、寄り添う感じの音楽  ラブラブ