Mrsのゼンジン未到Live予習編 神戸元町商店街を食べ歩く | まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

アラフィフ主婦。2018年に病気になり、健康オタクに。通い介護の85歳の父と87歳の義父。生活介護に通う最重度知的障碍のある次男くん21歳 のトリプル介護。自分時間を見つけてホテルステイ、お買い物でリフレッシュ。Mrs.Green Appleの 音楽、歌詞 声に日々癒やされてます

神戸元町は


 JR三宮からも、JR神戸からも

電車で1駅新快速は停まりません)


東出口  ⬇大丸 南京町 地下鉄

改札を出て大丸側に進みます

信号を渡ると右手に


餃子屋さん 🥟 ひょうたん

店内で食べれます ⇧ この隙間に5人ほど🤣

イスズベーカリー 老舗の人気店 🥐🍞

星野源がオールナイトニッポンで紹介⬇
関西の番組 人間国宝 ⬇
色々メディアで紹介されてます
UNIQLOとコラボ 種類が多いです

元町駅から大丸までの老舗 ⬇お肉屋さん

その場で食べ歩き🧆が人気

さて正面に到着 ⬇元町大丸
右手が 元町商店街 歩くと神戸駅に

神戸は老舗洋菓子店の宝庫です 
この時計屋さんの3階に 🍏のチョコが!
ただ、老舗感が凄くて ちょっと怖い🤣
ポーム・ダムール スケルトン緑 🍏


オリーブオイル専門店
パパさんが好きなタン・カフェ🇹🇭↓

3丁目
色々なTV番組で取り上げられる 観音屋
地下で食事出来ますが 観音様の写真 絵
だけではなく、実は人間sizeの観音様が
いらっしゃいます🙏さすが観音屋🤣 
パパさんは チーズドリア
私は 1番有名なチーズケーキ 🧀🇩🇰

こちらも老舗 凮月堂 
ゴーフルで有名  食事もできます

ちいかわ 阪神タイガース のゴーフル


私、大好きなPAUL ランチ出来ます
パルミエ↓も人気 ↓手土産にも


5丁目 神戸牛のメリカン 並んでます
カフェテラスウインドワード
3軒並んでます どれもレトロなお店

瓦せんべいの元祖?昔ながらのお店が沢山
淡路島バーガー

元町大丸から、ひたすら歩いてGOAL
信号を渡ると私の大好きなイギリスお菓子
Sugar  Spoon  🇬🇧 本場の味 ONLINEあり
イートインもあります 狭いですが
そのまま 数分歩くと 神戸駅に着きます

あ、歩きすぎました🤣
商店街はGOALまで20分くらいかかります
元町⇒神戸駅は 🚃1駅分です

この地下鉄海岸線🚃 ハーバーランド駅
から、ミセスのLIVE会場の御崎公園駅 
ノエビアスタジアムに繋がってます

ミセス、神戸に来てくれるのありがとう😭
私、一旦、次男くんのお世話に帰れる🙏
⬆2日目もチケット当たりますように🍀

次回(いつ?) スィーツ編 三宮編も 
書けたらいいなと思ってます🍀

次男くんにお土産 🍏
夏は、チョコ溶けちゃいますね


過ごしやすい季節

色々慣れない新学期ですが
穏やかに暮らせますように🍀

ずっと見てしまう ミセス ライラック🪻

音符思い出の宝庫 
古いものは棚の奥に

埃を被っているのに
誇りが光って見えるように音符
と 唄って 5羽の鳩が飛び立ちます

フェーズ1の5人のミセスを大事に想ってる🍏 😭と思ってしまう🍏