私と音楽 | まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

アラフィフ主婦。2018年に病気になり、健康オタクに。通い介護の85歳の父と87歳の義父。生活介護に通う最重度知的障碍のある次男くん21歳 のトリプル介護。自分時間を見つけてホテルステイ、お買い物でリフレッシュ。Mrs.Green Appleの 音楽、歌詞 声に日々癒やされてます

4月ですね🌸 

入社🌸入学🌸入園🌸おめでとうございます🌸


2019年  僕のこと でミセスに出会い

休止中はSpotifyでミセス🍏三昧

フェーズ2、が始まった2022年4月2日 

満を持してFCに入会 あれから丸2年

今はFCの人数、、、5倍ポーン  5万人が26万人


ミセスの目指す『誰もが知ってるグループ』

になりつつあるミセスおねがい🍏


私、アウトドア全部好きじゃない!📚📻

インドア派 音楽 読書 漫画 が

余暇🤭 そんな中ずっと音楽が1番だな

と 1人懐かしく思い出し書いてみました


私が幼い頃 1番好きだった曲 パフ

昔は聴く術がなく、よく口ずさんでました

子供の頃1番好きだったアニメは
ラ・セーヌの星(笑) 私5歳!(笑)

もちろんベルサイユの薔薇も好き🌹


アニメソングではトムソーヤの冒険のOP

ストーリーは、冒険嫌いだから、普通🤭

からの   小、中学の頃は
中島みゆき、さだまさし
の歌詞カードを読みこんでた(笑)
ゴダイゴも好きだった 999  💓

中学の頃 凄く好きだったのは
杉山清貴&オメガトライブ🕶

高校生になり初めて行ったLIVEは TM

からの 初めてFCに入ったのは B'z 


大学生になり、色々LIVEに行き 
REBECCA GV   SB  平沢進 雑食🤭
独身時代最後に行ったLIVEは 小沢健二

⬆ちょうど🚙が買い替えでカローラⅡの紺を購入(笑)

結婚して、LIVEには行かないけど
バンプオブチキンが大好きでずっと聴く

みんなのうたの曲 歌詞、声、今も好き

そして、パパさんと長男くんオススメ

FCにも入っていて、実は1度だけ大阪城
ホールのLIVEに参戦 (今もやっぱり好き💞)

2018年 病気になり 鬱っぽくなり
音楽から離れて1年  ←全く聴かなかった
パパさんに勧められて入ったSpotifyに
知らないけど、心に刺さるグループ🍏
いて、、誰?🍏何人が歌ってる?←まだ
鬱っぽかったので  そのグループを
調べるパワーがなく聴くだけ  でも
CONFLICT を1番聴いてて 
(日々と君 アウフヘーベン LP 光のうた etc )


2019年  春     偶然姉の家のTVでみたMV

初めて 大森元貴氏 ミセスの映像を見て
ここから、命の息吹が私の中に流れこみ
もう、本当にずっとずっと、ミセス🍏の
曲と歌詞で、心が真っ直ぐに 暗闇から
戻ってきました 音楽って素晴らしい✨

辛い渦中の時は音楽全く聴けなかった
心が死んでるから 時間が過ぎるのを
他人事のように、ただ、息をしてた
⬆次男くんの世話の記憶もないけど
ワンオペだから、平日は育てていたはず
だったかも 笑うこともなく表情もなく

そんな私を見捨てず、サポートして
くれたパパさんって偉いなあ、、、
って いつも感謝🍀してます🙇

ありがとう🍀

NO MUSIC, NO LIFE,
音楽は力だ! ←ほんまやなぁ と実感


命の息吹をくれた曲🍏   CONFLICT

いつかはどうせ消えてゆく
残された時間が笑えるように
(歌詞を聞いて 今を大事に  前向きに  生きようと)

ブロ友様で 闘病 鬱 抗がん剤 介護 
頑張っておられる方は大勢おられる🍀 
穏やかな時間が 少しでもありますように🙏


👕クリーニングSeason 大活躍✨