そうだ!高知に行こう! 日帰り限界ドライブ Mrs 聖地巡礼?編 | まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

アラフィフ主婦。2018年に病気になり、健康オタクに。通い介護の85歳の父と87歳の義父。生活介護に通う最重度知的障碍のある次男くん21歳 のトリプル介護。自分時間を見つけてホテルステイ、お買い物でリフレッシュ。Mrs.Green Appleの 音楽、歌詞 声に日々癒やされてます

3月、卒業の季節 🌸 

皆様おめでとうございます🎉

次のステップに進むのは、不安あり

楽しみあり🍀 でも全ての経験が糧に

なり、力になると思ってますおねがい


先日、友人の息子さんが高知の大学を

卒業されて、高知は日帰りできると知り


お天気の日曜日の朝 お弁当🍱作って

目指すは、日帰り高知ドライブ  


久しぶりの瀬戸大橋🌉 壮観✨


香川県 豊浜SA  でお弁当を食べました


南国サービスエリアで、次男くん🚻サイン


高知駅近くのパーキングに停めました

有名な 駅前の 土佐三志士像
この銅像、ミセスの  涼ちゃん🎹  と  ひろぱ🎸 が
ラジオの罰ゲームをした場所(笑) ⬇
⬆パパさんと次男くんでパロディ(笑)

駅の催しでノリノリ次男くん 踊ってる(笑)


今日のルート🚶🚶🚶徒歩で1時間くらい

高知駅⇒アンパンマン銅像⇒はりまや橋⇒ひろめ市場⇒高知城⇒高知駅


やなせたかし生誕の地 アンパンマン色々

あ!こちらのアンパンマン(笑) 大森元貴氏🍏

はりまやばし 


意外と小さな はし😅
黄昏る次男くん


商店街が 盛り上がりが凄くて 

高知の人のパワーを感じました☀

商店街を歩いていると、、ん?これは!

ミセス大森元貴氏が高知のLIVEの時に、写真を

撮っていた場所 偶然見つけれてラッキーでした✨

同じポーズを試みる次男くん  おいで片足立ち出来ない


パパさんの目的地、ひろめ市場


中に入ると、、、

ひーえーんなんじゃこら!の、人、人、人

皆さん🍻🍶飲んでる、食べてる💦💦💦

次男くんが、キレる前に退散しました


ラストは高知城🏯 門の外から

充実の90分くらいの観光!下調べなしで
観光地を歩いたらミセスの聖地巡礼?に🤭


日帰りなので、高速に🚙乗って帰路に

途中休憩の写真SPOTで、パチリ📷


帰りも瀬戸大橋🌉


次男くん、写真撮られるのが好きになり

風景を撮ってるのに、横で、ポーズ😅

観光をして🚙に戻ると、両手を交互に

上下にするマカトンサイン の意味は

楽しかった!


そうか。楽しかったのかおねがい照れ

車内では、  大キレ👿  はなく

ちょいキレが2回。これならドライブ

楽しめそう🍀


今日も今日とて ミセスをトリガーに

楽しむ 我が家でした🍏

高知のお土産


次男くんキレ👿ない対策📝メモ 自分用

🌼お気に入りの雑誌、音絵本 数冊

🌼大好きなパンとおやつを用意

🌼行き先、順路は確実に 迷わない

🌼車内で、不穏な会話はしない ケンカ不可

🌼パパさんくしゃみは重低音で 素早く鼻を噛む

🌼次男くんにも車内で話かけ  空間を共有

🌼BGMはミセス🍏に次男くんの好きな曲をまぜる

音符花は咲く  Butterfly  ハナミズキ  ふるさと  スモワ


楽しくドライブ出来たことに感謝🍀

次男くん、しっかり歩けたことに感謝🍀


AfternoonTea  Room   900円   私用に1枚🤭

 忘却バッテリー ミセスの主題歌  ライラック💜

《ライラックの花言葉 友情 謙虚 青春の思い出》

🍀頑張っておられるブロ友様の治療が
良い方に向い  穏やかな時間が訪れます
ように🙏