②2024 ホテルステイはグランビア京都から(JR京都駅) 後編 | まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

アラフィフ主婦。2018年に病気になり、健康オタクに。通い介護の85歳の父と87歳の義父。生活介護に通う最重度知的障碍のある次男くん21歳 のトリプル介護。自分時間を見つけてホテルステイ、お買い物でリフレッシュ。Mrs.Green Appleの 音楽、歌詞 声に日々癒やされてます

牛の黒ビール煮   お豆とベーコン
シーフードドリア
オツマミ系⬇アフタヌーンティーのケーキ⬇
野菜スティック サラダ チーズ

アルコールは17時〜19時のみ 
なかなか充実してる?らしい
私のチョイス オツマミ系
デザート & 下戸なのに🍎シードル😅

ラウンジから、伊勢丹へ 通路右はホーム
左は改札口 本当に京都駅のホテル
利便性抜群の ホテルです
夜の京都タワー
伊勢丹で パパさん大好きメロンタルト🍈
ご飯物が欲しくて お寿司をシェア🍣
夜7時に伊勢丹をウロウロする自由が嬉しい
🍰1個だけ 買えちゃう私🤭


🐤  🐤  🐤  🐤  🐤
朝食はブュッフェか 浮橋の和食を選べ
もう、ブュッフェ弱者なので 和食に😅
良い塩梅でした💗白米 味噌汁おかわりOK
ラウンジのブュッフェもありますが
コーヒーだけ頂きました〜照れ

写真だけ⬆卵料理 ⬇パン類

チェックアウトもラウンジで ☕

🚙   🚙   🚙   🚙   🚙

今回のお目当て 鈴虫寺✨は人気なので
早めにホテルをチェックアウトしました🍀

鈴虫寺
この階段を下まで並ぶことも
和尚様の説法を30分聞きます
『洗心』『利他』のお話でした

説法を聞いたあと こちらのお地蔵様に
1つだけ願い事をすると 願いが叶う✨
わらじを履いたお地蔵様が、家まで願いを叶えに
来てくださるので、住所 名前 願い事を1つ言う
一瞬、ミセス🍏のチケット当選が頭をよぎりました
が、真面目な具体的なお願いをしました😁


西芳寺(苔寺)が近いので寄ると
前日予約ないと入れなくて😱 残念魂

月読神社まで歩き


どんどん歩いて 松尾大社
夏とは違う趣きがあります🎐
パパさんのDRAGON🐉 辰年
境内近くの お茶屋さん
天ぷら蕎麦  みたらし団子
趣きがあり、美味しかったです

🚙   🚙   🚙   🚙   🚙
いつもの15時半には駅南で次男くんを
お迎え🚌  限られた時間で楽しむ💗

鈴虫寺のお茶菓子 お守り
御朱印も頂きました🌙
次男くんへのお土産 🍏づくし(笑)
グラニースミスの青りんごアップル・パイ🍏
ラデュレの期間限定青りんごマカロン🍏

今日もホテルステイ出来たことに感謝🍀


🍏  🍏  🍏  🍏  🍏

17日に配信STARTした ナハトムジーク

YouTube再生回数2日で 200万回

半年でYouTube登録者数 200万人  →  310万人

大森元貴氏のフォロワー 38万人  →  70万人

凄まじく成長しているミセスに、震える

延々観てます。 メンバーが演じてるのが凄い! 
人間の内部にある渦巻く感情が、ヒリヒリ伝わって
辛いぐらい。最後 大森氏が天に向って微笑む
シーンに希望が見えて、救われます 💚