今はもういないあなたを想ふ | まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

アラフィフ主婦。2018年に病気になり、健康オタクに。通い介護の85歳の父と87歳の義父。生活介護に通う最重度知的障碍のある次男くん21歳 のトリプル介護。自分時間を見つけてホテルステイ、お買い物でリフレッシュ。Mrs.Green Appleの 音楽、歌詞 声に日々癒やされてます

被災地の地震のNEWSを見ると

どうしても阪神淡路大震災を思い出し


羽田空港の飛行機事故の炎を見ると

アメリカ同時多発テロの9.11を思い出し


気持ちが、苦しくなります


阪神淡路大震災の朝

寝ていた私の足元にテレビがずり落ちて

(親戚に亡くなった方はいないけれど)

いつも遊びに行っていた三宮センター街

の変わり果てた姿は、今も忘れることが

出来ません  あの時も 今も 寒い1月 



2001年9月11日 私達はパパさんの仕事で

CAに駐在していて。NYとは時差があり

長男くんのプリスクールでテロ事件を知り

TVで流れている映像が現実とは思えな

かった  このテロの日 


長男くんが生まれた時(埼玉)知り合い、

大の仲良しだったR子さんと娘さん(3歳)

が日本から私達の家に🛬旅行で来る

予定でした。でも

テロで空港が閉鎖されるので お互い

ギリギリまで悩みましたが 当日中止する

ことを決めました



その後、R子さん親子がアメリカに

来ることはなく 私達も関西に帰国して

なんとなくR子さんに

次男くんの障害のことが言えなくて 

会わないまま月日は過ぎ(年賀状のみ)


長男くんが11歳の冬

1枚の喪中はがきが届いて 見ると


R子さんが夏に亡くなった知らせでした

娘さんはまだ11歳

1人娘で、溺愛していて、娘さんの将来を 

キラキラ語っていたR子さん まだ39歳

脳梗塞で、1度は持ち直したけれど

数日で帰らぬ人になった、とご主人に

あとから聞きました


人の命の儚さに

大好きな人を残して逝く辛さに

いつか会えると信じて疑わなかった

私に そしてもう会えない現実に

胸がギュッと痛くなります


今も時々R子さんを思い出して漠然とした

淋しさを感じて 心が、ザワザワする時が

あります。


気持ちが落ちていく時

大丈夫 って言ってみます 

根拠レスでも  

大丈夫👍 って言葉には力があるから

「きっと大丈夫」 そうであってほしい



明日から寒くなるようです

被災地に早く支援物資が届きますように🍀

会えないご家族に早く会えますように🍀


今 同じ時間を過ごせることに感謝🍀



ダンスホール Studio Session映像