最重度知的障害児の世界を広げる ✕ ROUND1(ミセス推し活) | まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

アラフィフ主婦。2018年に病気になり、健康オタクに。通い介護の85歳の父と87歳の義父。生活介護に通う最重度知的障碍のある次男くん21歳 のトリプル介護。自分時間を見つけてホテルステイ、お買い物でリフレッシュ。Mrs.Green Appleの 音楽、歌詞 声に日々癒やされてます

いつからか、いつのまにか

寝ても覚めてもミセス(推し活)な 私

一段落しない 子育てと

繰り返される日常(介護)の中

一筋の光✨となってるミセス🍏←大げさ😆


行ってきました!家族3人で🐻🐶🐰初!


ROUND1💖 (近所の)


ミセスのコラボドリンクを千日前で
飲みましたが、どこでも飲めるらしく🤣
最寄りのROUND1。次男くんもデビュー🔰

1時間利用 と決めてました🎤(割高)
パパさん一曲目は 米米CLUB浪漫飛行
次男くん、さまになって歌う(笑)

ミセスドリンクは次男くんがMagicを

いつも、引きの強い次男くんです🎯
もっくんを、しっかり当てる次男くん🤣
パパさんと一緒に歌う
ケ・セラ・セラ
1人で歌う ルンルンアッアッア〜アアアアアッア音符
アンパンマンを 全部 あ(笑)で歌う
あっという間でした
今から起きる事件を知らず呑気な私⬆

意外と次男くんも楽しめたね💞と
3人仲良くお支払いして、お店を出る

一瞬の隙😱  ランニング💨💨

次男くんエレベーターを発見して
猛ダッシュランニング←拘りでエレベーター大好き

お客さん5人乗ってるエレベーターに
「飛び乗る」から乗ってる人達
みんなビックリ😳😳😳😳😳

猛ダッシュした瞬間、私も猛ダッシュダッシュ
したので、エレベーターに乗り込んだ
次男くんのパーカーのフードを引っ張り
1秒でエレベーターから降ろして
「スミマセン〜☺️」と私の笑顔で
ドアが閉まった (53歳、母 全力疾走💨)

怖い〜😱 間一髪〜😭

次男くん乗って、ドア閉まってたら
もう、想像するのも怖いゲロー
一瞬、私の気持ちが次男くんから
途切れたら、これだから、、、( ´Д`)=3
フードつきパーカーに感謝🍀
(ママ、瞬発力凄いな😳とパパに褒められました👍)

そして、事件は続く、、、ガーン
このブログの次の日なんですが、、、
他害、、、、出ちゃッたんですよね
お昼に無添加のサンドイッチを買って
食べる予定が、臨時休業🥺 車内で
夫婦で、どうする?あそこは?えー?
ちゃうんちゃう? と話している不安な
感じ?私達夫婦から出る不穏な空気魂
苦手なんです。泣いちゃうんです

ギャー大泣きって泣いて後ろから私の顔
叩いてくるのを、私も慣れてきてネガティブ
避けたけど、右頬を平手されるパー、、、
その後もスイッチ入ってムキーッ泣き続けるし
運転してるパパさん叩くし、危ないから
止める私の右腕叩くし、、ゲロー

もやもや 車内 阿鼻叫喚 大泣きピリピリ

なんかね、、、
さっきまでROUND1で一緒に楽しめるなラブラブ
と感じてた気持ちが一気に崩れて

やっぱり無理じゃない?

と心に暗雲立ち込める魂

結局泣きつかれて寝て、起きたら
普通の次男くんなんだけどにやりケロリンパ
 
グレムリンも大概にしろ!

知的レベル2歳半のレベルの次男くん

え!魔の2歳児が永遠?😳
怖い怖い 言霊怖い😱 きっと大丈夫!言霊!!

その後、普通にドライブ🚙をして帰宅

私が行きたかったROUND1に行けて感謝🍀 
だけどちょっとのも見逃さず
本能の赴くまま行動する次男くんには

夫婦 疲弊しちゃうんよね😮‍💨 ほんまに

 嘆いても、現実は変わらないから
傾向と対策
①スケジュールは完璧に
②次男くんから目を離さない を徹底
③常にプランBを考えておく

に、気をつけて、また色んな場所に挑戦
してみようかと思ってます筋肉←懲りない

パパさん、来年アラカン。次男くんを
楽しめるところに連れて行ける時間は
短い!

期待せず 諦めないがモットー

でも、ブチ切れるのは、本当にやめてムキー 

ミセス縛りで、色々挑戦したり
食べたり(買ったり)楽しんだりを
敢えて、全力で楽しみたい🍏  あ!

ミセスの歌の歌詞でこんなんあります🍏
大好きな PARTY  という曲の歌詞おねがい

馬鹿げてない バカになれ!

全力で馬鹿になれる自分が好きですウインク
そして愛を注げる人になりたい←歌詞です


そんな私のSpotify1年の結果 🤭
トップアーティストは
もちろん ミセス🍏  39119分🤣

4位までが本当に好き💗

納得の5曲🍏🍏🍏🍏🍏


何でも集計出来る、面白さと恐ろしさ😅

を感じつつ、12月!

Spotify聴きながら断捨離続行中💪



🍏昨日セブンイレブンで発売された🍏


朝から10店舗探したけれどなくてえーん 
関西は夜入荷の噂をきき、次の日、朝から
セブンイレブンへ  あった〜💚

⬆見つけた時の嬉しさよ✨✨✨

今からじっくり読みます💚

日々を彩ってくれるミセスに感謝🍀



 クリスマス🎄スィーツがラブ欲しくなるジンジャーブレッドマン