蓄積された疲れが溢れる 夜 (自分調べ4ヶ月に1回(笑)) | まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

アラフィフ主婦。2018年に病気になり、健康オタクに。通い介護の85歳の父と87歳の義父。生活介護に通う最重度知的障碍のある次男くん21歳 のトリプル介護。自分時間を見つけてホテルステイ、お買い物でリフレッシュ。Mrs.Green Appleの 音楽、歌詞 声に日々癒やされてます

気分が堕ちるってなんだろう🤔


🍀お気に入りのカップを割った😭

🍀ミセスのチケットハズレた😱

🍀失敗して怒られた😫


日常の中、単発的な要素が色々

散りばめられているけど


蓄積する気持ちの疲れショボーン


次男くん!君だよー💦💦💦💦💦


以下、根暗1000%の文ですので 苦手な

方は、ここで、そっと 閉じて頂けたら

次回は、私の春夏購入品の予定です👗




我が家の次男くん!

8割ニコニコスマイル😊

フレンドリーでみんなと仲良しラブラブ


だけど2割のグレムリン化が👿

大人になって悪化、、強化されて


苦手な音を、感じたらピリピリ

テレビ画面を、叩くのはまだ日常

なんだけど、、、、(壁とかも)

凄くコーフンして駄目モードに

なったら、、、、


私の顔面平手打ちえーん正面から、背後から

やられる、、、素早く 力が強いえーん

(きっかけは苦手な大きな音が多い)


その次男くんを落ちつかすべく 

謎のオーラをピンク音符おすましペガサス

「温かく優しいオーラ を全身から

出しながら、大丈夫だよぉピンク音符むらさき音符

って抱きしめてトントンしながら

優しい歌優しく歌う、、、!


いや、顔面ヒリヒリしてるし

優しいオーラを出す違和感に疲れて

(本当は怒りたいし、気持ちは泣きたい

けど、口と体から優しさを出さなきゃ

駄目で、その体内変換に疲弊して)


次男くんが落ちついて

ニコニコ遊びだしたら、、横には

    私の屍が、、、、チーン

いや、ほんと    

  優しさ 空っぽです〜ゲロー

(感情、音の波動をキャッチする

アンテナ📡が高すぎる次男くん😰)


この、キレる現象が今年に入って

増えてて、、、 「疲れた、、、」

思った夜。寝てる次男くんの隣でミセスを

暗闇で聴いていて、この曲が流れて涙崩壊


愛してるよホープレス 

憂鬱も抱きしめて 
どこまでも行ける
そんな気がして

って歌詞で次男くんを彷彿とする 私お母さん

「ホープレス おいで 』ヒドい(笑)憂鬱だし

愛を捨てるの?本気で?

疲れてしまったの?

とか、優しく歌われたら 「疲れた、、」
終わらせたくもあり、終わらせたくない
自分の気持ちに 再び 涙崩壊えーん
(日中、この曲を聴いても泣かない)

日々、大丈夫合格出来る合格って思ってる
でも、時々 無理 って思っちゃうんよね

そんな気持ちの時は些細なことも
イライラしてしまう 自分が嫌ショボーン

先日TVをつけていたら

「娘がダウン症で 良かった照れ

と誇らしく、発言されていてた

有名書道家親子の母親に 違和感!

本人が言うならまだしも

親子で頑張ってこられた姿は尊敬する

でも、障害がある子供の親として、、

何が良かったのか、全くわからん

自分が努力出来たこと?

私は次男くんの障害を受け入れても

良かった と思ったことはない ほんとに

ダークな気持ちがムクムク真顔



知的に遅れていること それよりも

誰かに怪我をさせてしまう(他害)不安ショボーン

これが1番私の気持ちを不安定にする



自分調べ、4ヶ月に1回ブログで

「無理だ、、、」と弱音?毒を吐いて

る模様、、、そして確実に夜の暗闇の中



もうすぐ8月🎐

8月!!!✨✨

いっそ楽しもうMagicで日々を🍏🍏🍏

もう、実践あるのみ真顔

毎日、「辛い辛い」って暮らすより

「楽しいこともあるわぁハートのバルーン」って自分に Magicをかけて暮らしたい🍀


次回、お馬鹿さんアラフィフ🙋

春夏購入品です🍀(本当にもうおいで

全力でお馬鹿な品を、色々買うてます)



🍀次男くんが顔面を叩く相手は主に

今のところ、施設や他の人にはしていない

こと!   本当に感謝🍀



8月、新しい気持ちで楽しむぞ!
コメント蘭 閉じております 
いつもありがとうございます🍀

次男くん🚌に乗せて爆笑1人時間なう花