最重度知的障害児 次男くん20歳になりました  | まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

アラフィフ主婦。2018年に病気になり、健康オタクに。通い介護の85歳の父と義父。生活介護に通う最重度知的障碍のある次男くん20歳 のトリプル介護。自分時間を見つけてホテルステイ、お買い物でリフレッシュ。Mrs.Green Appleの 音楽、歌詞 声に日々癒やされてます

次男くん20歳🎂


次男くんが15歳の時に

私が病気になったので

20歳を見届けれたこと

感慨深い、、、、おねがい



次男くんを産んだのはCA🌴駐在中!

産んですぐ 泣き声、様子、Dr.の雰囲気で

、、、、ヤバいガーン

2人目だから?不味いことが起きていると

脳が察知、、、。心は拒絶ショボーン

 (次男くんそのままNICUへ)


赤ちゃんを見て  


好き♥ 可愛い🌸  


って感情なく、受け入れられず

ひたすら、逃げだしたく

心を無にして育ててたら、、、


ぼちぼち可愛い存在の息子になりましたひらめき

ぼちぼちですが(笑)←重要


20歳ニコだけど 

曇りなきキラキラ✨とした無垢な瞳

(台所で、私に見つからないように、

しゃがんで🍙を勝手に食べてたりしてる

時はちょい悪な顔もぐもぐしてますが)




2003  Jun 23rd  AM8時 

次男くんを産んだ病室で私は1人

(次男くんは NICU1ヶ月入院)


私以外の病室からは、幸せそうな飛び出すハート

笑い声と、希望に溢れた未来✨✨


絶望しかなかった ほんとに


でも 20年共に過ごしてお母さん赤ちゃん

大変で、大変ではあったけど←つまり大変

絶望は、いつしか消えて🌈


それなりに 幸せな日常 になった🍀

絶望が消えるのに必要なのは


あきらめる気持ち なのかなぁキョロキョロ

受け入れる気持ち なのかなぁ照れ


人は、忘却するから、生きていけるのかな

辛いことも、悲しいことも


といいつつ、アラフィフ、アラカン夫婦

忘却してる場合じゃなくて おいで

ボケないように頑張らなくちゃですね真顔


次男くん 20歳

  お誕生日おめでとう


うちの次男くん

今 見たら、チョイ可愛い💕←親ばか爆笑 

でも、嫌いだった 絶望の未来しか想像で

きず怖かった 20年前の自分に伝えるなら

 「 なんとかなるさ 」🍀 


似てる(笑) ポニョ飛び出すハート

🍀笑顔で穏やかな日々が続くといいな🍀
    🍀 君の人生に幸あれ 🍀



長男くんが産まれた時 心から
生まれてきてくれてありがとう
って思えた🍀

次男くんの時は、、、、✘✘✘

でも

生まれてくれて Welcome 
って 今は思えるかなぁ🍀  


虹      虹       虹
サビが、深くて🍀 生命を感じる曲
中島みゆき 「 誕生 」