全国旅行支援利用のためにPCR検査に挑戦 → 鈴鹿PA | まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

アラフィフ主婦。2018年に病気になり、健康オタクに。通い介護の85歳の父と87歳の義父。生活介護に通う最重度知的障碍のある次男くん21歳 のトリプル介護。自分時間を見つけてホテルステイ、お買い物でリフレッシュ。Mrs.Green Appleの 音楽、歌詞 声に日々癒やされてます

全国旅行支援、盛り上がってますね

(終了している県、多すぎ)


そして、明らかにホテルお値段 爆上がりびっくり


なんだかな~~ですが


我が家も初めて全国旅行支援を

利用するべく、PCR検査に挑戦


我が家、パパさんは3回接種済みですが

私はまだなので

 

駅で無料PCR検査をしている

ところへ下調べに_φ(・_・


①利用する3日前に予約

②結果は翌日SNSでわかる

③翌々日に、検査結果通知書がメールで

送られてくる(全国旅行支援で必要な書類)


ということで、メールで予約しました


いざ、検査の日



若いお姉さんが説明してくれます


①検査ナンバーの書いてあるシールをもらう

ナマエを書く

②県民である身分証明書を提示

③携帯電話で、自分の情報を登録

④紙のプリントに自分の情報を記入


⑤順番に呼ばれ、男女分かれて唾液を

収集。意外と沢山量がいり、

唾液がなかなか出なくて焦る(^_^;)

⑥出来たら、蓋をして①で頂いたシールを貼って提出


予約優先なぬので、予約していないと

待ちそうな感じです



翌日SNSで、陰性の連絡!

なんだけど、夕方、なかなか来ないプンプン

「心配性」が発動して、ずっと携帯見てたら

18時すぎにSNSが!! 

ドキドキ


もう1回ドキドキ


おー。陰性爆笑

その翌日メールが届き、証明書ゲット


出来た!けど、意外と時間かかります魂が抜ける



全国旅行支援、初利用。


 いいじゃん愛知


クーポンの使いにくさを

ブログの先輩様方が、書いて

くださっていたブログを熟読照れ


お昼前に、次男くんをお泊り施設に預け

高速に。🚗

今回のトイレ休憩 鈴鹿PA


を見て、日能研を思い出す(笑)
ノース(北)かと思っていたら、 
名古屋のでした  Nagoya飛び出すハート


鈴鹿サーキット


名古屋は、昔、子供を連れて
ポケモン万博に行って以来です

いざ、名古屋へ〜♥

★ ★ ★ ★
先月、ブログに書いた 
Mrsグリーンアップル🍏の soranji
先程You Tube公開されて
やはり涙する、アラフィフ。
歌詞が、、、素晴らしい泣くうさぎ