2022 夏〜秋の購入品 | まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

ミドフィフ主婦。2018年に病気になり、健康オタクに。通い介護の85歳の父と87歳の義父。生活介護に通う最重度知的障碍のある次男くん21歳 のトリプル介護。自分時間を見つけてホテルステイ、お買い物でリフレッシュ。Mrs.Green Appleの 音楽、歌詞 声に日々癒やされてます

食欲の秋🍠 なのに暑すぎますね!☀
夏〜秋のお買い物  備忘録
  

① SWAROVSKI  干支シリーズ 寅
去年、注文したけれど、コロナの影響で
いつになるかわからない。と言われていた
寅が、入荷した、と連絡頂き デパートへ。
7700円で予約していたのですが、1年で
9900円に値上がり!ポーン値上げ率が、今の
日本を現していますね。(私は、予約時のお値段で購入できましたニコニコ)




②大阪の阪急梅田で購入して、美味しかったので、楽天でrodda'sのスコーンセットを。


1990円2セット購入すると、送料600円無料。姉やお世話になっている友人に渡そう、と、2セット購入
常温1週間。冷凍で1か月保存できます。
6個ずつ密封されて届きました。↓




③秋田杉工芸品 曲げわっぱ弁当箱
パパさんは、いつもプラスチック弁当箱だったので、曲げわっぱに。容量900ml  二段重ね爆笑



④大人のおしゃれ手帳  
ムーミンのお裁縫セットがカワイイラブ



⑤シルクキャップ
秋だから?髪がパサパサ。千円以下なので
挑戦。楽天で、ポチッ口笛
(使用感  紐で結ぶので、頭に圧迫少ない。のに、夜中絶対に脱いでしまい、朝、探してます笑い泣き)

⑥リンネル福袋A


このお値段で5冊ポーン
宝島チャンネルのHPから購入



ムーミン好きなのでポチッ
送料込みなので、すごいお得!
(ムーミンが好きなら爆笑)
次男くんの横で読みます
(↑ママは僕の横にいて!
甘えん坊で俺様な 次男くん)

番外編で
長男くんから株主優待のお品が送られてきました!!気持ちが嬉しい照れ


次に家族が集まるのは年末

私も、病気の定期検診(エコー緊張します)
人間ドックをクリアして
年末を迎えれるよう 
体と心を整えておねがいいきたいです。

9月中旬とは思えない暑さですね

日々の生活に感謝
食べて、美味しいと感じることに感謝



★免疫アップに、体温36.5度をキープ
するために、秋〜冬は レッグウォーマー
腹巻き必須。絹屋さんが好きラブ