免疫力アップ と Afternoon Tea | まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

ミドフィフ主婦。2018年に病気になり、健康オタクに。通い介護の85歳の父と87歳の義父。生活介護に通う最重度知的障碍のある次男くん21歳 のトリプル介護。自分時間を見つけてホテルステイ、お買い物でリフレッシュ。Mrs.Green Appleの 音楽、歌詞 声に日々癒やされてます

今日は病院でフルコースの検査でした。

無事合格。5年目になります。


4年前病気になり、本当に色々大変でしが、今は普通に暮らしています。でも、病気の元凶は、きっと私の体に潜んでいて、なるべく目覚めないよう、日々の食生活は、オタク気質、、、と思うほど気をつけています。


免疫力を高めるために


①笑う

②ストレスを貯めない

③悩まない


が有効らしく。病気のことを考えると

次男くんのこと、おじいちゃん達、、とエンドレス沼に。すぐに寝れなくなるので、ひとまず、今は   病気を忘れる。


忘却     することに。


本を色々読み、


①白い砂糖はなるべく食べない

②小麦粉もなるべく食べない

③添加物の少ないものを

④体をアルカリ性にする

⑤深呼吸をする

⑥毎日5000歩以上歩く

⑦体温は36℃以上に


↑Afternoon Tea   ←完璧にアウトです。

 でも、全部我慢は生きてない。ニコニコ

と勝手に解釈して

自分解放。


来年、今と比べたいので  備忘録

2022年  食生活


お白湯   黒にんにく   ウコン  

豆乳ヨーグルト    フルーツ  アーモンド

プルーン   は毎日食べてます



ハーバード大学式野菜スープ
(1日一食以上食べる)

小松菜舞茸えのき蒸し   梅酢

キャベツ  スーパースプラウト  ささみ
の柚子ポン酢

ゆで卵   塩

木綿豆腐  生姜  カツオブシ

酵素玄米   エゴマ粉末

お気に入りのお茶

お気に入り調味料


毎年、フルコースの検査の前は情緒が少し不安定に。(私の元凶は、やくざ級らしいので、、、、ショボーン)
今までは、買い物でストレスを紛らわしていましたが、今年はホテルステイの予約で
自分の気分をあげていました。
6月、、、予約しすぎ、、、、?おねがい
再考します。

ドクターに
「私の今後って、どんなでしょうね。」
と尋ねたら
「誰にもわからへん。」

自分のブログのタイトルですが

日日是好日

が頭に浮かびました

今日から6月
5年目を迎えれたことに感謝
痛みがなく美味しく食べれる日々に感謝


追記    ベランダの  ワイルドストロベリー。🍓実がなりました。ラブ