【mybest 掃除グッズリスト連載開始】 | おそうじペコ*暮らしを楽しむお掃除エッセンス*

おそうじペコ*暮らしを楽しむお掃除エッセンス*

掃除研究家おそうじペコのブログです。日々の暮らしを楽しむお掃除エッセンス配信中☆

少し前の記事にも書きましたが

この頃は掃除術以外にも

お掃除グッズ、モノに関する取材協力が

増えてきました。

 

(この年末も沢山ご協力させていただきました)

 

そしてこんなに沢山モノにこだわるメディアが

あるということにも驚きました。

同時にサンプルでいただく掲載誌を読むと

どれもこれも良質なカタログを見ているようで

ものすごく面白いんです。

 

企業がCMでピックアップしたものではなくて

実際に分野の人間が使った生の声で

作られたリストだからではないかと思います。

 

今回Web上でのモノ選びサイトでも

協力させていただくことになりました。

 

「my best ワクワクするモノ探し」

専門家やプロが構成するクリエイターが

あなたにおススメのモノをご紹介します!

 

それぞれの分野のおススメグッズ○選と

おススメポイントがリストアップされていて

とても読みやすく、面白い内容になってます。

 

コスメに関する情報とか

釘付けでございました・・・

 

まず第一回目の私がおススメするリストは

リビング掃除で役立つグッズです。

 

 

ペコ視点で選んだ使えるモノばかりです。

是非読んでみてください。

 

* mybest おそうじペコのおススメグッズリストにとびます *

 

年明けには第二回、第三回も予定しております。

 

クリップ 読者登録していただくとチェックリストから
記事をお読みいただけます。是非!

読者登録してね
 

クリップ おそうじペコ出版本