【くらべルート12月分記事公開】 | おそうじペコ*暮らしを楽しむお掃除エッセンス*

おそうじペコ*暮らしを楽しむお掃除エッセンス*

掃除研究家おそうじペコのブログです。日々の暮らしを楽しむお掃除エッセンス配信中☆

毎日が飛ぶように過ぎていき

気が付けば今年もあと10日です。

 

なんだか夏から野球に夢中になり

秋からのハイシーズン仕事ラッシュに揉まれ

気が付いたらここまできた

という感じです。

 

今日もお知らせから。

 

くらべルートさんのお掃除連載が公開されました。

 

今月は「カーテンの洗い方」

 

カーテン洗いは外してそのまま洗濯機へIN

で良いと思われがちですが

小まめなメンテナンスやコツも覚えておくと

汚れ落ちや仕上がりが違います。

 

(ピンポイントの汚れ落とし方法も紹介してます)

 

是非お読みください。

 

「くらべルートおそうじペコの記事へとびます」

 

カーテンが部屋に対して占める面積は

意外と大きいんです。

 

カーテンを洗うと、お部屋の空気が綺麗に

なるのは気のせいではないんです。

是非丸洗いしてみてくださいね。

 

さて、最後にそういえば

きちんと宣言してませんでしたが

 

 

大掃除終了しましたー!!

 

といっても11月下旬には終わってました。

忙しいといいながら、きっちり2か月かけて

終わらせてました。

 

まだまだこれから大掃除という方

どうぞ、埃が立つ作業なのでマスクして

しっかり防寒なさってください。

 

クリップ 読者登録していただくとチェックリストから

記事をお読みいただけます。是非!

読者登録してね
 

クリップ おそうじペコ出版本

 
   

 

クリスマスツリー色々な便利石鹸洗剤がある木村石鹸さん。