pecolife

pecolife

化け物のような素敵な40代を迎えるべく
美容道に励む女子ブログ


Amebaでブログを始めよう!
今日は久しぶりにラーメン食べて来た!

やっぱおいしいラーメン

花月に行ったら、必ず味濃いめにして
半分食べた所でニラを入れます。

うー、、、うましっ!

photo:01



で、ご飯にスープを入れて食べるのだ。
最高っすラブラブ

あー、どうして不健康なものっておいしいの!?

こんなの我慢出来ないよー
美味しいって罪だー

ダイエットって何それ、おいしいのーーーーー??

そうだ、ストレスはよくないよね!?
我慢はよくないよね?
我慢するくらいなら、食べてスッキリして、そのあと頑張ればいいよね?


うん、そういう事にしとこ。。。




iPhoneからの投稿
私、爪がちょっと弱いみたいで
よく割れます。

伸ばしたいんだけど、伸ばすとだいたい横からヒビが入り
それが深くなり、伸ばした部分がポロッと折れてしまう。

予防の為にネイルやったりするんだけど意味なし。
やっぱりジェルじゃないとダメなのかなぁ。

子供がいるし、仕事もあるしで
ネイルサロンに通えないDASH!

何だかんだ理由をつけて、結局通わず
早5年。
そんな今迷っているのは、セルフにするか、サロンに通うかネイル

セルフは手間がかかるけど、時間の自由はきくし、何より安い!
でも、サロンの方が出来上がりは確実だよなぁとか、、、

あぁ、女子は色々大変だよDASH!
誰か、安くて時間の自由がきくネイルサロン教えてくれないかなぁひらめき電球



iPhoneからの投稿
昨日、電車の中で

足を広げ

上を向き

口を開けて寝る

女子

がいました。


キレイにしてるのに
全部台無しになってしまっていて
残念。


人のふり見て我がふり直せ
・・・じゃないが
自分はそんな状態にならないよう
ホントに気を付けようと思った。

よい勉強になったな、うん


iPhoneからの投稿
最近よく飲むのが、水!

昔は大嫌いだったんだけど。

味ついてない飲み物はやだーーーー

とか

たぷたぷして気持ち悪くなるーーーー

とか

とりあえず、何もなければしょうがなく飲むけど
好んでは飲みたくない物、第一位だった訳。

でも、最近ガブガブ飲んでます。
なんか、気にならなくなったというか。
他の飲み物より安いし、健康に良さそうだし。
美容にもいいってよく聞くし!
(全部あやふや 笑)


ま、飽きるまでは飲みます!
美のためにキラキラ


photo:01




iPhoneからの投稿
毎日寒いですが、
寒くなると困るのは



・・・食欲が抑えられなくなること


仕事中もお菓子をつまむ手が止まらない汗

暑いと食欲も抑えられちゃって
お菓子を欲したりしないんだけど。
寒いと全くダメです。
理性も我慢もないDASH!

女子力アップには程遠い。


あー、でもお腹空くのとか我慢できないーーーー!!

我慢するくらいなら多少太ってもいいってーーーー!!


自分に甘いんです。
でも、食欲我慢したら、ストレスしか残らない。

動きます。動きますとも!
動いて消費します。
だから、許して!(誰へ謝ってんだ!)

どうか、どうか、
今年の冬は
お菓子たくさん食べても太りませんように。

結局神頼みか…



iPhoneからの投稿
最近とっても気になる人。

それは

おでこ美人の井上真央ちゃん!

だってさ、見てよこのおでこ!!

photo:01



こんなツルっと綺麗なおでこなかなかないよ。
うらやまーラブラブ

おでこに自信のない私は前髪必須。
おでこの形だったり、似合う似合わないもあるけれど
真央ちゃんを見てると
かわいいな、やってみたいな
と思ってしまう。

前髪伸ばそうかなー


iPhoneからの投稿
骨盤・・・

最近よく聞くこの言葉。

・・・そう、私の骨盤はきっと歪んでいる。

出産経験があるというのも一つの要因だけど
私の場合、元々姿勢が悪く猫背だ。

姿勢がよくなるだけでもだいぶスタイルが変わるはず。


ということで!
骨盤枕挑戦!!

たった5分でお腹がへこむ!って噂だ!

やってみる!

・・・あ、やる前にお腹まわり測るの忘れた汗
まいっか。
とりあえず、背筋は伸びた気がする。
そして、結構疲れる。。。
でも、寝転がってるだけでいいならいいかも。

でも、毎日やらないと定着はしないらしい。
日常の癖がいかに体に浸みついてるかってことだなー。





今年に入ってから、体重・体脂肪
そしてその日に食したものを手帳に記入しています。

といっても、食べ物を気を付けたりしている訳ではありませんが。

でも、記録ってホントに大事ですね。
一週間のうちに、体重ってこんなに上下してるんだ!とか
毎日体脂肪違いすぎでしょ!とか
この日の食事バランス悪いな・・・とか
発見が多々ある。

ただ食事制限をしたりするより、記録をしていく方が
潜在意識に刷り込まれていくんだろうな。

もともと痩せたい意欲はあまりなくて
でも、子供もいるし食生活は気を付けないと!
との思いもあってつけ始めた記録だけど
だんだん気になってきたし
食事のレシピもパターンが決まってしまっていたのが
普段作らなかったようなメニューを作るようになったり
なんとなくだけど、変わってきた気がする。

このまま日々進化し、体の調子もメンタルも
よい方向へ進んでいくといいなぁ。

ブログもその一貫。
なるべく更新していこう。

記録をつけ続けるのも今年の目標!

三日坊主になりませんように・・・キラキラ


すっかり更新をさぼってしまいました・・・

そして気付けば・・・

2012年!!

あーーーー
うーーーー


ついに29歳がやってきます。
見事にアラサーです。

ほんとに本腰入れないとヤバイ。。。



2012年

この1年はチャレンジの年にするっ!

そして、色々試した中で
30歳に向けて自分のスタンダードを確立する!

ファッションもスキンケアも
自分の信じられるモノ、これってモノを絞っていって
いらないものを削ぎ落として
色んな意味でスマートな女性になりたいキラキラ
化け物になりたいっ

そんな40代になりたい!

そう決意したのは、40になった時

ただただ、子供を二人育て上げた、くたびれたお母さんになるのが嫌だったから。



28歳で子供が2人いて、若いママでいいねぇなんて言われるけど
その分、独身20代というものが私にはない。

どっちがいいかなんて事は愚問だけど
じゃあ、子供が大人になって巣立った時、私に何が残っているんだろう?

・・・というのは最近よく考える。

もちろん、仕事もバリバリしていたいし
そして、見た目もおばさんにはなりたくない。

とすれば、今から出来ることはなんでもする勢いが無くっちゃ!


手をかけるならば今!


そう今なのだ!!


きれいなママ

否、


40代は、きれいな女性になりたい!