pecolife -2ページ目

pecolife

化け物のような素敵な40代を迎えるべく
美容道に励む女子ブログ

ファンデは、本当によく浮気をしてしまう。

もっといいものがあるんじゃないか・・・・
そう、上昇志向です。

きっと、ほんとはもっと、自分に合うやつがあるんじゃないか。

そうやってジプシーをしてしまうのです。



・・・・でも、結局戻ってしまう場所がある。


それは



RMK クリーミィファンデーション!!




リキッドだったり、クリームタイプだったり、色々試すんだけど
結局ここに戻ってきてしまう。

大体夏になるとクリームは重たいんじゃないか?とか
色々考えて、別ブランドのリキッドとかを購入してみる。

で、使ってみる。

だが、しばらくすると、やっぱりどうも、しっくりこない。

で、結局はモトサヤです。


クリームなのに、そんなに重く感じない所や、伸びがいいこと
リキッドより、やはりカバーしてくれること。
ぬった後の、しっとり感が違う!


そう、

そうなの、

ジプシーする度に、あなたのいい所に気がついちゃうの!

今度こそ、浮気はしない!

一途に添い遂げますラブラブ



・・・・でもきっと浮気するんだろうな、私あせる
先日、ネットで購入したジーパンが自宅に届きました。

ネットで、フルレングスのパンツを買うことって無くて
今回が初めてだったんですけど、、、

ってことは、自宅で裾上げせねば!って事に今更気付いた汗

裾上げ自体は別に何てことは無いんだけど(裁縫好き)
何が悲しいって、あんなにも裾を切らなくちゃならない事。

というか、あのまま、全く切らないではける人っているんだろうか?

もう10数年来の疑問だよ。
なんでわざわざ、あんなに長く作るのさ!
絶対に切る事になるんだから、もったいないじゃないか!と
常々思っています。

・・・って思ってるの私だけだったらどうしようダウン

でも、もう今更どうにもならないしなぁ。

成長期をとうに過ぎた大人が、身長伸ばしたり
脚を長くしたりする方法はあるんだろうか?



神様、できればあと10cm身長が欲しい。
あ、10cmはそのままひざ下につけてくださいキラキラ
指先、特に爪って女性の皆さん
結構気にかけてる方多いですよね。

ネイルサロンに行くと結構お金かかかったり
メンテナンスが大変だったり。

でも、自分が気にかけて手入れをして
美しくしているのが、常に自分の目に入る
唯一の部分でもあります。

私も最近まできれいに手入れをして
丁寧に伸ばして・・・・・

と思ってたんですが、ついに昨日爪が欠けてしまいました。

しかも3箇所もダウン

悲しい・・・

そして非常に見栄えが悪くなってしまったので
全部の爪を短くしました

なんだか、私の爪って弱いんですよね。
すぐ割れちゃったりする。

私のようなタイプこそジェルネイルとかやったらいいんだろうが
いかんせんメンテ費と時間が・・・・

美への道は長く険しい

日経ウーマンを読んでいたら、岡本夏生さんの記事発見。

バブルを彷彿させるスタイルとは逆の、質素倹約な私生活らしい。
ちょっとビックリ!

で、あの美貌を保っているのはこれらしいです↓



ていうか、顔も体もこれ一本らしいですよ。
勝手なイメージだけど、凄く高い基礎化粧品とか使ってると思ってた。


すみません!夏生さん!


自分の肌に合いさえすれば、プチプラだって全然いいんだね。
年齢を重ねれば重ねるほど、高価格なスキンケアが必要だと思ってたけど
そんなこともないんだと、一安心。

でも、外に出てくる雰囲気ってその人の生き様が映し出すものだと思うから
スキンケアじゃなく、中身も磨かないと・・・ってことなんだろうなぁ





先日、小顔矯正なるものに行ってきました。

私この、『矯正』という言葉にドキドキしてました。

・・・だって痛そうじゃん?
ゴキッとか、凄い音しそうじゃん?

そんなこんなで、ドキドキしながら到着。

もちろんクチコミで、『痛い』というのは目にしていたので
その辺は覚悟してたの。

・・・してたんですけど!
サロンの人にも施術前にもう一度念押しをされたもんでさらにビビるあせる



施術開始。


・・・・あぁ、痛い。
覚悟はしてたよもちろん。
痛いってわかって来てるんだ。
でも、でも・・・・・・痛い。

自然と涙が出てくるよ。
私の肩と首のコリがひどかったらしく
念入りにグイグイと。
うれしいです、嬉しいんですけど・・・泣

流れとしては、まず頭のコリをほぐしてもらいます。
(↑これは気持ちいいくらいで痛くはなかった)

次に肩と首周りのコリを徹底的にほぐします。
(↑私はこの段階でダウン。。。痛いよぉ)

その後、顔のコリをほぐす。
(↑これも痛かった!特に頬のあたり施術は涙ものです)



・・・しかし90分の施術を耐え、終わった後の鏡を見たら、



あー!あごのラインが違う



ビックリするくらい違うんですよ。
そりゃ痛いのを我慢したかいがあるってもんだ!

ただ、定着させるにはそれなりに通わなきゃいけないらしい。
ま、ごもっともだが。

痛みに耐えられる人は、体験する価値ありです。


OZmallだと、5800円で1時間の施術が受けられるプランがあり
初めての人には、お試しできていいと思いますよ~

ま、ともかく痛いのだけは覚悟して下さい。
その分効果は期待できると思います。



Holistic care salon presense
東京メトロ日比谷線「広尾」駅より徒歩7分


自分がどんな風な女子になりたいかって考えてみた。

YUKI! かわいすぎる!
これでアラフォーだなんて信じられん!

pecolife-YUKI1

pecolife-YUKI2


安室ちゃん 
私と身長同じなのに、なんなんだこのスタイル差!(/TДT)/
世の中不公平じゃないか!

pecolife-amuro


しかし、二人ともこの容姿で『子持ち』ってのが凄い。

子持ちだってこうなれるんだ!って思える(←んな訳ないが・笑)

あー私もこんな女子になりたいー。
子持ちなのに信じられないーって言われたい!

10年後、私はYUKIのようなかわいさをもっているだろうか。

・・・負けないでがむばる!



今日から装いも新たにブログ再開します。

で、なんで美容なのか。

私ね、恥ずかしながらも28歳の現在まで
ホント無頓着できちゃったんですよ。
気が付いたら28歳で、肌も疲れてきちゃって。

・・・あ、なんかこのままじゃダメかもーって思った訳です。

そんな矢先に、TVからYOUが47歳だという情報が。

・・・・・・衝撃です、衝撃過ぎる!



47歳て!

化け物じゃん!


この瞬間私の心は決まりました。

私も化け物になる!


ということで、まったく無頓着な女子が
手をかけるとどれだけパワーアップできるのか
逐一報告していきたいなと考えています。

今までの出遅れ分、取り戻せるかなぁ。。。

がんばる!