*嬉しい知らせ*英検合格♪ | ペコママのブログ☆better oneself☆

*嬉しい知らせ*英検合格♪

こんにちは!




本日もペコママのブログにお越しくださり

どうもありがとうございますハート






実質本日まで!

イベントバナー

 


エントリーお忘れなくウインク

イベントバナー

 






夏休み早々、嬉しいことがありました飛び出すハート




前にブログで書かせていただきましたが

先日英検を受験した娘たち







次女は筆記試験のみだったので無事合格キラキラ



長女は一次試験合格し

二次試験の合否待ちでした。




今週、合否発表があり





めでたく合格しました花火






長女、おめでとう爆笑ラブラブ





2回目のチャレンジでした。



前回はお友達と一緒に受験し

お友達は見事合格!


長女は数点で涙をのみました。。



そんな訳で

今回は満を持して挑みました。



今回の2024年度第一回検定から

3級以上の一次試験について

出題形式が一部リニューアルされました。



どのような問題形式が出題されるかは

娘もある程度わかっていましたが

やはり実際受けてみるまで不安があったようです。



なので二次試験の方が心に余裕があったみたいでした。




無事合格してほんとに良かったね照れ






さぁ、いよいよ次回は

最終目標の2級になります!



娘には、時間をかけてしっかり勉強したら?

と話したのですが



今回のスコアが良かったこともあり

次回10月にチャレンジしてみたい!と

言われました。



検定料も安くないし

出来たら一発合格してほしい…

だから確実に実力つけてから受けたら?



というのが親の懐事情のホンネです。




でもやる気になってる娘をみていたら




「うん!いけるいける!

 頑張れ!!




って言っちゃいました爆笑




早速本も買ってきてます!









のんびりしていて

何事もゆっくり超マイペースな長女



そんな子が速攻で参考書を買ってきたことに

びっくりしましたが


それと同時に


頑張ろうという気持ち、熱量を

めちゃくちゃ感じました。



簡単でないとわかっているけれど

頑張ってやり抜いてほしいです!







実質本日まで!

イベントバナー

 

エントリーお忘れなくウインク

イベントバナー

 



ペコママのおすすめ





最後までお読みくださりありがとうございました!