*テストの管理法&おすすめ!ラベルライター* | ペコママのブログ☆better oneself☆

*テストの管理法&おすすめ!ラベルライター*

こんにちは!





本日もペコママのブログにお越しくださり

どうもありがとうございますハート







お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 

 

エントリーお忘れなくウインク
イベントバナー






昨日から楽天のお買い物マラソンが始まってます♪




今日は私が買って良かったものと

あわせて娘のテストの管理法について

ご紹介させていただきます気づき






買って良かったもの♡
 




*ブラザー・ラベルライター*

『ピータッチキューブ』




わが家の長女は中学生


小学生の次女も来年には中学生になります。



長女の定期テストを1年生の頃から全て

次女のために大切に保管しています。


(過去問として役に立つかな、と)ニコニコ




大切に、と言いながら

最近まで無印のボックスにガサッと

まとめて入れるだけで放置していました。



整理していなかったから

どの学年の何学期の、どの教科のテストか

パッと取り出せないあせる



たまに娘から

「〇学期の△△のテスト、どこ?」

って聞かれることがあります。



中学生にもなるんだから自分で管理しなさいよ!

と言いたいのは山々ですが


私の片付けが苦手な性質を

しっかり受け継いでしまってる娘…仕方ないか泣き笑い



聞かれるたびに、どこやどこやと探してきましたが


こりゃいかん!と

整理することにしました。






* テスト整理 *




使ったのはこちらの2アイテムです!




①無印良品『ファイルボックス』








②seria『個別フォルダーPP製 A4 2枚入』





②は5教科➕副教科4教科の9枚欲しかったので

5セット購入しました。




あとはピータッチキューブで

各教科の見出しを作って貼るだけ♪





 






//

こちらの記事で

ピータッチキューブの良さを

熱く語ってます!!

\\



こちらです♡






わかりやすい!探しやすい!スッキリです♪





1学期ももうすぐ終わり

夏休みも間近ですね!

 



長期休みをうまく使って

定期テストの整理・管理を

親子でするのもいいかもしれませんねウインク





エントリーお忘れなく

イベントバナー

 


イベントバナー

 









最後までお読みくださりありがとうございました!