キッザニア甲子園レポ【2021年3月13日 第2部】①受付〜入場編 | ペコママのブログ☆better oneself☆

キッザニア甲子園レポ【2021年3月13日 第2部】①受付〜入場編

こんにちは!



本日もペコママのブログにお越しくださり

どうもありがとうございますハート



昨日3月13日(土)

キッザニア甲子園の第2部に行ってきました。


当選してKDDI様よりいただいたチケットを

使わせていただきました。


記録も兼ねて

当日の様子を中心に書かせていただきます。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



KDDI様のキャンペーンで当選した

キッザニア甲子園の招待チケットで


2021年3月13日(土) キッザニア甲子園 第2部へ

行ってきました。


予約して以来、キッザニアブログをたくさん拝見していましたので混雑は予想していましたが


招待チケットを使って、ということと


夫婦W当選したチケットを使って

もう一度今月末に行く予定なので


今回はゆっくり出発。



キッザニアのあるららぽーと甲子園には

お昼12時過ぎ到着。



この日、ららぽーとのお隣の甲子園では

阪神vs西武のオープン戦が13時からありました。


そのためもあってか

ららぽーとの駐車場に入るのに数台待ちあせる


私だけ先に車から降りて受付へ。


KDDIの招待チケット使用の旨を伝えると

チケット郵送時の封筒と

身分証明書の提示を求められました。


本人確認してもらい、チケット回収。


今回は夫の当選分を使って入場。

受付は私で大丈夫かな、と少し不安でしたが

夫の保険証を持参し、夫は駐車場待ちしていることを説明すると全く問題なしでしたOK



いただいた順番カードは




Eでした〜




15時すぎには集合場所へむらさき音符



Sから順番に呼ばれていき

私たちが入場したのは15:50ちょい前。


その時点で『ピザショップ』の受付終了していました。



ピザショップ人気、さすがですキラキラ



娘たちはパスタスタンドへ向かいました。


すぐに受付していただき2組目に予約できました。


魔の2組目なんておっしゃる方もいるのですがあせる

(集合時間の関係で初回のお仕事が見つからない、

出来ない可能性があることから、そう言われるみたいです。)


運良く見つかりました!



16:00  ドラッグストア(お客さん)


5キッゾ支払い、マスクケースを作るお仕事です。





初めてのお仕事でどんな内容かも知らないまま

受付&お仕事始まりましたが


とても楽しかったみたいです


可愛いオリジナルマスクケースが出来ました照れ


ニコニコでお仕事終えてすぐ、パスタスタンドへ。



2階から1階へ降りるだけなのでタイトなスケジュールでも大丈夫でした!



16:20  パスタスタンド


デニムの可愛いユニホームを着せていただき

お仕事スタート。




食材について学び、パスタ作りが体験できる

お仕事です。最後に試食もできます。


こちらも今回初めてするお仕事。


メニューは娘たちの大好きなカルボナーラで

食べるが遅い次女も時間内に完食!


とーっても美味しかったようですラブ


ブロッコリーと枝豆も一緒に入っていたんですって〜





無事、パスタスタンドのお仕事終えて

次は何しようかー?




長くなってきましたので

続きはまた…



に続きます。






最後までお読みくださりありがとうございました!