USJに行ってきました②STAND BY ME ドラえもん2 XRライド | ペコママのブログ☆better oneself☆

USJに行ってきました②STAND BY ME ドラえもん2 XRライド

こんにちは!


ペコママのブログにお越しくださり
どうもありがとうございますハート


2020年11月14日(土)ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。


からの続きです。


<8時10分 ドラえもんXRライド到着>


すでに140分待ちとなっていましたが
迷わず並ぶことに!


並ぶ前に、手荷物をロッカーに預けます。
施錠するのに100円いりますが
最後に返ってきます。


並びながら、ベタですが
しりとりしたり、指を使ったゲームをしたり、
アルプス一万尺したり、
コレ終わったら次は何乗る〜って話したりしながら
ひたすら並びました。

そうこうして9時すぎ、事前の記念撮影ゾーンに。

ここでは控えの用紙をもらい、ライド後に
確認して購入することができます。

みんな笑顔の良い写真を撮っていただき
記念に購入しました。
お代金1,800円な〜り〜¥札束


そしていよいよライドキラキラ

長女と夫、次女と私の組み合わせで乗ることに。
ゴーグルのようなものを装着してスタート!!


ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符


!!!!!びっくり


ドラえもんってことで可愛い感じのアトラクション
だとばかり思っていましたが

思ってたより、いやめちゃくちゃ激しくて
コースター系得意じゃない次女と私は大パニックアセアセ

隣に座ってる次女は泣き叫ぶわ
揺れでゴーグルズレるわ

片手は次女の手を握りしめ
もう片方の手は自分のゴーグル抑え
次女を励まし励まし…


ハッキリ言って、ストーリー全く覚えてないです笑い泣き


終わってゴーグル外した次女は
大粒の涙流し、マスクも涙でびしょ濡れにアセアセ

ライド系にめっぽう強い長女は
「楽しかったな〜ルンルンけっこう揺れたな〜」って。


こうしてUSJ初アトラクション・ドラえもんXRライドは終了しました。





140分待ちで並んだドラえもん、
結局乗り終えたのは9時30分。

並んだ時間は1時間ちょっとでした。

USJに限らずどこのパークも
待ち時間ってたいがいは幅を持たせて表示されてる、
って個人的には思っています。

思ってたより早く乗ることができて良かったですピンク音符


私たちが乗り終わった時点で、ドラえもん
210分待ちになっていました。

ドラえもん人気、ハンパないです口笛




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




次はジュラシックパーク・パーク・ザ・ライド
乗ろう!と、ジュラシックパークエリアに向かう
ことに。


ドラえもんで散々びびってしまっている次女は
はたして大丈夫なのか…

最後にガーって落ちるだけで全然恐くないから!
って、騙し騙し向かいましたチュー


ドラえもんXRライド前のレストラン


レストランの期間限定メニュー


途中のインフォメーション





に続きます…





ここまでお読みくださりありがとうございました!