USJに行ってきました③ジュラシックパーク〜ユニバーサルワンダーランド | ペコママのブログ☆better oneself☆

USJに行ってきました③ジュラシックパーク〜ユニバーサルワンダーランド

こんにちは!


ペコママのブログにお越しくださり
どうもありがとうございますハート


2020年11月14日(土)ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。


からの続きです。


入場後すぐにドラえもんXRライドに並び
色々ありましたがなんとか乗り終わり
次はジュラシックパークザライドへ向かいました。



<9時45分 ジュラシックパークザライド到着>



アプリの表示待ち時間は30分でした。


長女は絶叫系大好きなのですが
次女は絶叫系大の苦手アセアセ

長女は夫似、次女は私に似ちゃいましたショボーン

ドラえもんの予想外の激しさに
ライド中パニックだった次女。

ジュラシックパークザライドは
事前にYouTubeで見て内容を知っていたので
めちゃくちゃ恐がっていました。

「イヤや!イヤや!絶対イヤや!!!」

と言い張っていた次女を
アレやコレやと説得&なだめ
なんとか乗ることに。


波波波波波波波波波波



無事終了キラキラ


次女の感想
「思ってたよりは恐くなかった。いけた。」

OKウインク




さてさて、次は頑張ってくれた次女が楽しみにしてる
ユニバーサルワンダーランドに向かいました。










スヌーピーやチャーリーブラウン、
キティちゃんのグリーティングが行われていましたが

娘たちはそれらには目もくれず
乗り物へまっしぐら口笛


<10時30分 モッピーのバルーントリップ 到着>

40分待ちでしたが、20分ほどの待ちで
乗れたと思います。

ちょうど私たちの前で順番が区切られ
次のライドの一番となりました。

そのタイミングでクルーの方と少しお話できました。

並んでいる途中、次女が
ピンク色のバルーンに乗りたいと言っていたので
その旨をクルーの方に伝えました。

結果は
「今日は混んでいるので色は選べません」とのこと。

仕方ないですよね。

「初めてでわからず、すみません。分かりました」
と答えると

「初めてのインパですか?ありがとうございます!
お姉ちゃん、色選べなくてごめんね。
代わりに、良いものをプレゼントするね。」

と言って、こちらをいただきました。


可愛い音符

クルーの方の神対応に心温まりましたおねがい

お世話になったクルーの方、
どうもありがとうございましたハート


こちらのアトラクションは
高い位置に上がって
お空を360度クルクル飛び回るのですが

遠くに来春オープン予定の新エリア
「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の一部が
見えました。


小さい頃スーパーマリオのゲームにはまっていた私、
マリオの世界観が再現されることを想像するだけで
ワクワクしました。




<11時すぎ エルモのゴーゴー・スケートボード>

モッピーのバルーントリップが終わり
次は隣のこちらへ行きました。

これも40分待ちくらいだったと思います。


私、中学校の修学旅行で富士急ハイランドへ
行ったのですが
今はなきバイキングで気を失った過去の持ち主。

このスケートボード、似たようなアトラクションで
一瞬、嫌な予感がしましたが問題なく乗れました。

大人になったな、ワタシチュー




ここで1つマメ知識!

ユニバーサル・ワンダー・ライドエリア内の
いくつかのライドは
『よやくのり』の対象になっています。


『よやくのり』とは
利用時間を予約できるサービスです。
もちろん無料!

対象アトラクション近くにある各発券機で
専用チケットを発券できます。


私たちは利用しませんでしたが
小さなお子様連れの方には
とっても嬉しいサービスですねキラキラ

午後もワンダー・ランドの乗り物に並んでいると
後からやって来た
よやくのりチケットを持っている方々が
スーっと乗車されていくのを見るたび、

「いいな〜ラブ」って
羨望の眼差しで見つめてましたニヤリ


混雑日は発券終了が早いかもしれません。

14時頃、クルーの方に確認してみたら
本日の発券は終了しました、とのことでした。




ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符



さてさて

エルモのスケートボードに乗り終わった時点で
お昼のいい時間になっていたので
ランチがてら休憩することにしました。







に続きます。



ここまでお読みくださりありがとうございました!