庭の宿根草など・・・ | 『スカタンバ』

『スカタンバ』

丹波でスカタン、『スカタンバ』!
土を愛し、自然を愛す、きな粉風味のオッサンどす。

え~と、この間からガーデニングで植えた宿根草&樹木が判明いたしますた。

 

列挙するだすな。

 

👅噛み噛みしそうな長い名前のヤツもあるのでご注意くらさい。

 

★ 馬酔木(あせび)

 

★ カレックス・ブロンコ

 

★ ガウラ・ステフィー

 

★ ペンスモン・ジングルベル

 

★ プリムローズ・ジャスミン

 

★ ヒペリカム・トリカラー

 

★ ヒメウツギ

 

★ コリウス

 

★ ヒューケラ

 

★ クリサンセマム・ムルチコーレ

 

★ デルフィニューム・アストラッド

 

★ポレモニューム・パープルレイン・ストレイン

 

★ ヤマアジサイ

 

★ スポットライト

 

★ ヤブラン

 

★ ゴールデン・ヘデラ

 

★ スノー・ドラゴン

 

★ ホスタ

 

 

以上どす。

 

もう一度言えって言われても・・・言えん、言えん!

 

 

それまでの植木などと混植して、にぎやかな庭になりますた。

 

後はブロックや石で囲んでと・・・

 

 

あとはベニシダなんかも植えて・・・

 

バーグ堆肥でマルチングして・・・

 

河原からコケなど拾って来よう。

 

ムカデの赤ちゃんも見かけるけど、気にシナイ半島!

 

 

シェードガーデンなので、派手さが無くてもインダス川。

 

葉っぱちゃんでまとめるのも乙なもの。

 

あとはマメに手入れができるかどうか・・・

 

楽しみはこれからどす。

 

     ポテチン!