とりあえず派閥解消・・・ | 『スカタンバ』

『スカタンバ』

丹波でスカタン、『スカタンバ』!
土を愛し、自然を愛す、きな粉風味のオッサンどす。

まあ、とりあえずビール!みたいなもんどすやろ。

 

政治家はいかに国民の目をそらすか・・・

 

そのための会合をいつも開いてるだすよ。

 

お~いお茶の500ccのペットボトルを置いて・・・てへ。

 

 

 

二階のじいさんが言ってたでしょ!

 

「派閥は悪くない!またそういう集まりはできるでしょ。」

 

まだ諦めとらんがな。

 

とりあえず今は解消する体で・・・

 

ほとぼりが冷めたら、また集まろうな!

 

今度は伊右衛門にしような!・・・てへ。

 

 

もうどっちでもインダス川。

 

自民党はどうせ、もう時代が要求してないだすから。

 

 

共産党は自滅の道へ・・・

 

立憲は存在感すらないし・・・

 

維新は化けの皮が剝がれたし・・・参政党のお陰で・・・

 

国民民主は・・・まあまあ・・・

 

NHKなんちゃらかんちゃら(もう政党名が変わり過ぎてわからん!)も消えたし・・・

 

令和は左翼が萎んだので、左翼の希望の党でしかないし・・・

 

社民党は…まだあったのか…って感じだし。

 

 

消去法で行くと・・・参政党と日本保守党しかない。

 

日本保守党は改名させられるだろうけど・・・

 

 

もう政党で判断するよりも、超党派でどういう行動をとってるかで判断せざるを得ない状況どす。

 

 

この件に関しては○○党!とか・・・

 

このグループの政策がイイ!とか・・・

 

 

どちらにしても・・・国民を馬鹿にしている政党には絶対に票を入れない事だすな。

 

 

投票の仕方を変えて、入れたい党と入れたくない党の一人2票入れる権利をくれ!!

 

入れたくない党で悩むなぁ・・・てへ。

 

 

 

 

景気の良い時代を知らない若い衆は本当に気の毒どす。

 

特に就職氷河期を経験した世代。

 

 

東日本大震災の人工地震(地震兵器)のお陰で、10数年たった今でも復興税が重くのしかかってるだす。

 

なのに麗しい日本人は能登地震でも寄付をしまくってる・・・

 

あ、日本赤十字が絡んでる寄付は中抜きされて、北朝鮮のミサイルに回されるだすよ。

 

北朝鮮も地震兵器の研究開始した模様だし・・・

 

 

 

トランプが復権したら、韓国は外して・・・

 

日米北(北朝鮮)同盟を結ぶだす。

 

トランプは実は北朝鮮と外交をしたいだす。

 

ちゃんとドル決済の貿易をしてもらって、偽ドル札の製造をやめてもらいたいんだす。

 

北朝鮮の縫製技術は世界最高水準どすから。

 

安い労働力で大儲けが期待できるから。

 

 

 

で、日本は早急にロシアと手を結んで(岸田が土下座すればインダス川)・・・

 

ムネオ外交しなければ。

 

資源の無い国は資源のある国と仲良くしないと生きていけないだすから。

 

整形に失敗したプーチンの、殴ってやりたくなる顔を見ると・・・

 

仲良くしたい気持ちにはならないかもしれないけどね。てへ。

 

 

ロシア人は大体・・・アホというか単純なので・・・

 

日本が良くしてやると調子に乗るだす。

 

石油や天然ガスを大量に買ってあげて、海産物(サケ、マス、カニ)を大量に買ってあげて・・・

 

北方領土の開発(インフラ整備など)を無償で手伝ってあげて・・・

 

しかも、もう北方領土の返還は言いません!と念を押して・・・(領土放棄ではなく)

 

その代わりに、北極海の通行と北方領土のビザなし渡航を許可してもらえばOK!

 

 

ロシアにとっては全く利益しかない。

 

けれど損して得採れで・・・極東アジアを親日本に変えるだすよ。

 

「やっぱ日本と付き合うと良いわぁ・・・」とね。

 

で、次回のロシア危機に乗じて、極東アジア独立!で北方領土の返還!

 

こういう流れでいくよろし。

 

北海道は素晴らしいでしょ?

 

北方領土はもっと素晴らしいだすから。

 

旅行が解禁されたら、是非、行きたいだすね。

 

 

 

 

トランプ方式の「ディール政策」をやればインダス川。

 

敵を作るとしんどいだけどす。

 

味方と思わせておいて、利益をじっくりチュ~チュ~・・・

 

左翼や自民党の公金チュ~チュ~みたいにね。

 

 

 

あとは中共にどう対するか・・・

 

二枚舌作戦どす。

 

二階のじいさんや河野タローが頑張ってるので、それを利用して・・・

 

一方で高市早苗で釘を刺す!!

 

手を取り合っての殴り合い!

 

まあ、殴らんでもいいけど・・・牽制は必要どす。

 

台湾問題も・・・大声出さずに、小さな声で「台湾独立!」

 

中共が文句言ってきたら・・・「ひとつの中国です!」と言えばよろし。

 

あとは二階のじいさんが何とかするだすやろ(笑)。

 

 

『孫氏の兵法』を活用して、大国を篭絡するよろし。

 

 

まあ、しかし・・・台湾が中共の支配下に置かれたことは一度もないのに・・・

 

ひとつの中国って・・・言うよねぇ~~~~

 

清朝からの支配であって、その前は国姓爺合戦でおなじみの鄭成功(日本生まれ)が活躍しただすが

 

明の支配下でもなかっただす。

 

清朝は中国ではなく、女真族の王朝どす。

 

ですから、ひとつの中国というのは・・・アナタの感想どす。てへ。

 

 

 

・・・とかなんとか言いながらも・・・

 

2025年にNASAが隠している、小惑星の地球激突が実現したら・・・

 

日本は終わりだけどね。

 

ちゃん、ちゃん。

 

     ポテチン!