明日からいよいよ抗ガン剤がはじまります。

まずは妊娠中でも受けられるACから。

3週に1回を4クール。

途中に出産を挟みます。


はぁ、怖いな〜



乳がんと告知されてから、さほど恐怖は感じなかったんですが、先週かな?に突然恐怖に襲われまして。

転移してたらどうしよう。しこりが出来ていたらどうしよう。

あと何年生きられるんだろう?

子供たちの成長をいつまで見守れるんだろう?


そんな事が延々頭の中でグルグルと回って初めて旦那の前で怖いと泣きました


一つ一つ乗り越えて行くしかないやろ。


みたいな事を言われましたが。

そう、頭では分かってる。

どう足掻いても今は出来ることは限られていて、まずは基本治療の抗ガン剤、放射線治療を頑張る。

それらが終わってから転移の事など悩めばいい。

まだ私は何もはじめられていない。

のに、気持ちが先行して不安になっている。

抗ガン剤がはじまれば、少しはこの不安から解消されるかな?


どうかどうか抗ガン剤が効いてくれますように。

再発、遠隔転移する前に叩けますように

どうかどうか5年後も10年後も再発なく元気に暮らしていけますように。

せめて子供たちが成人するまでは元気でいたいなぁ。

あと20年…不妊治療より長い戦いだなぁ


明日、頑張ってきます

お腹の子がグルングルン動きます

一緒に頑張るでって言ってくれてるのかな?

かーちゃん、頑張らなきゃね