不調続く(やる気無し病(^^)) | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

暑い、頭痛、不調、涼しい部屋、快適?の山あり谷ありの2〜3日です。

昨日は夫出勤日でしたので、頑張って遅い帰宅に合わせて、ストック食材で作り並べました。


メニュー

ナイフとフォーク鯵の干物

大根おろしと自家製ガリも添えて


ナイフとフォークゴーヤチャンプルー我が家風

にんじん、玉ねぎ、豚肉、ゴーヤ、ねぎ、お麩、卵


ナイフとフォークかぼちゃと芽ひじきの甘煮


ナイフとフォーク玉ねぎとイカのくんせいのフレンチドレッシング和え



ナイフとフォーク刺身こんにゃくの辛子酢味噌

私はご飯で美味しく食べました。




たっぷり寝たのですが目を覚ますと頭痛??かな。

窓を開けて、さーっ!元気出してジム行くぞ👍頑張ろう!

洗濯を干す頃には湿度を感じ蒸し暑さで、やっぱり

頭痛だな〜


やはり、リビングに続くキッチンもエアコンで涼しく。

少し、楽になりましたが朝ごはんを食べて(食べる気力はしっかりあります。)

夫に散々言われて、受診を決心。

やはり、ジムの予約は早々キャンセルしました。

行かないと決めると心が軽くなるんですね。

学校に欠席の連絡を入れると治ったような…

医者に向かうと治ったような…


コロナの後遺症の一部のようらしいけれど、

カロナールではないロキソニン系と胃薬を処方してもらって、様子見。

それでも治らなければCTやら、その先検査もしましょう、との事。

2年前ぐらいにも頭痛だけが1ヶ月も続き脳神経外科でMRI検査をしましたが異常無し。

このおまじないのお薬でスッキリしますように🙏


夫にスーパーに寄ってもらい、別な焼きそばをお試し購入。

妹がここのも美味しいよと言っていたので。

食に対する欲はまだあるようなので安心😅

味覚、臭覚はだいぶ戻りつつあります。

美味しく感じました。


おまけに、豆大福も。


少し、買いやすくなったシャインマスカット。

でも、甘くなくて酸っぱ目⤵️😆


夫定休日ですが午後はリモート会議だそうで、

その間、涼しい部屋で夢見るくらいお昼寝したらスッキリ。

最近、すぐ横になりたくなるのは老人になった証拠だな。


しかし、湿度のある高温な日がお盆を過ぎても

続きますね。


本当に食っちゃ寝の日々です。

中々お料理の神様が降りてこず⤵️やる気無し。