有意義な休肝日 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

4:54 夜明けの頃、もう少し寝て。


休肝日2日目

ナイフとフォークホッケの干物

ナイフとフォーク味噌汁(🥔じゃがいも、🧅玉ねぎ、油揚げ)

ナイフとフォーク🍆なす🫑ピーマンのポン酢焼き

ナイフとフォークしらすとわかめ、きゅうりの酢の物

あっさりですが白飯ワシワシ。

お茶碗一杯で充分なおかず😅


お酒飲まないと楽ですね。

そして、自由時間は超有効に👍


キッチン周りを片付けたついでに気になっていたワゴンをひっくり返して、よごれが絡まっていた

キャスターを、アルカリ電解水で拭いたらさっぱり😀👍👍


設置してから随分経ちますがキッチンカウンターの角はワゴン式になっていて、引き出せるので便利なんです。

ぜーんぶ出してみたら💦💦凄い量💦


綺麗に拭いて結局元に戻すだけ。


これで、引っ張り出しても床に汚れが付きません。

他のワゴンのキャスターも拭くと滑りが良くなりますよ。

夕飯後の一仕事。


朝飯前の一仕事。

洗濯干し、ゴミ捨て、庭の見回り、きゅうり収穫、水撒きを終えたらやはり暑くなって、

部屋を涼しくして。


朝ごはんはおにぎりセット。

熟れかかった🥭マンゴーですが💦


今日も暑くなりそう。



ランニングランニングランニングランニングランニング水曜日のジム活


ランニングマシン各種

ランニングエアロ初級45分

いつもより膝の調子いいかな?後半は少し膝にきました。

ランニングからだケアストレッチ30分

今回からは5分過ぎるので入室は諦めていましたが

コーチのOKサインで滑り込めました。

ランニング初めてバタフライ30分

う〜ん、基本からは難しい。変な癖がついてしまってる💦

ランニング自由スイム425m

たまには自分へのノルマ守らないとね。


やっぱり野菜たっぷりの冷やし中華と残り物の副菜



アルコール解禁日はお肉にしないとね。