タイトルが浮かばない。猛暑。 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

梅雨は開けたの?と言うか降りませんよね。
猛暑、酷暑。
我が市、全国4位らしい🥵

クーラーの冷風が余り届かない北側キッチンの窓辺



植えっぱなしのガザニアが咲きました。


日曜日のお家居酒屋。

ガスの火を使ったのは3分煮て取り出し、

煮汁を2〜3分煮詰めただけ。


メニュー

ナイフとフォーク前菜

①梅酢らっきょう

②ちくわロール(大葉、わさび漬け、みょうが)

③きゅうりとめかぶのポン酢醤油

④かぶのたらこ和え




ナイフとフォークもやしロール

豆もやしを豚バラ肉で巻きレンチン5分

醤油、ポン酢醤油、鶏がらスープ顆粒、砂糖、チューブニンニク、ごま油の濃いめのタレをかける。


ナイフとフォークぶりの煮魚(ごぼう、焼きねぎ、しめじ)

醤油、酒、みりん、砂糖、全て大さじ2と水150cc。

煮立ったら🐟を入れ穴を開けたアルミホイルの落とし蓋をして強火で3分煮る。

取り出し煮汁を煮詰めてかける。




🍙🍙🍙🍙🍙月曜日は早朝起床でお弁当のみ。


前日の残りを温め直して、のり弁。

電車の中、会社と冷房なので大丈夫ですよね。



私だけゆっくりおにぎりセット。

そういえば最近はゆっくりひとり朝ごはんの日って月と木しか無いのよね😎



🦵朝イチで接骨院🦵

金、土、日と運動してないからか、膝が少し気になる程度かな?と思うと痛かったりで、まだハードな動きはセーブ中。


ランニングランニングランニングランニングランニング月曜日のジム活


ランニングウォーキングマシン15分

ランニングバランスコーディネーション45分

全身のほぐしなど。タオルを使って中臀筋や腸腰筋などコロコロとほぐしました。

ホバーの時伸ばした左膝裏がちょっと伸び切らなくて痛い。まだまだだなー。

ランニングマシン少し

ランニング自由スイム425m

外気温が高いから?マッサージプールの水温が高くて💦


お昼は

クーラーの効いた部屋なら、あったか麺でも👍

しかし、汗こそ引きましたがリビングとキッチン一緒に冷やしたら、中々冷えなくて💦

それだけ外気温が凄いのよね。

健康、精神衛生上もクーラーつけて少しでも快適に。


過去の涼しげな写真

北海道 青い湖 2015/9/20 


これ美味しかった。


9年前はこんなに小さかった孫達


今週も元気に暮らしたいです。