意識する6月 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

 

朝、5:30の太陽。


天使のハシゴだったんですけどねー。

電柱が邪魔😭



休日最後のお家居酒屋🏮


メニュー

ナイフとフォーク前菜

①さつまいものミルク煮

②紅白なます

③さつまいもの皮で大学芋味

さつまいものミルク煮のレシピにあります。

④大豆のマヨ和え

茹で大豆、わかめ、ちくわ、辛子マヨ



ナイフとフォーク豚こま肉の和風マリネ

茹でて、タレにつけ込むだけで簡単、美味しい👍!


ナイフとフォークピータン豆腐


ナイフとフォーク豆苗の塩炒め

ごま油、塩、鶏ガラ顆粒。


ナイフとフォーク三五八漬け






🍙🍙🍙🍙🍙 お弁当の日


唐揚げとおにぎり。


朝の庭偵察。

一日おいたら、急に大きくなってしまったきゅうり。

量が増えていいのか?味はどうなのかしらね?


プチトマトも全部赤くなったら収穫?


アメリカンブルーは好きな花です。




私だけの朝ごはんは🍙おにぎり



ランニングランニングランニングランニングランニング 月曜日のジム活


膝が土日も重たく痛いのですが家にじっとして動かさないと余計に重たくなるし、暇なので行きました。

ランニングピラティス45分

全く膝に影響のない動きなので。

ランニングバランスコーディネーション45分

タオルを使って体側の筋膜リリースは気持ちよくて睡魔が😅

ランニング自由スイム少しだけ

水の中では随分楽ですが無理をしないように。

マッサージプールで妹とおしゃべりしながら膝をマッサージ。


お昼ご飯はトマトスープのそうめん👍

オリジナルで作ってみたら美味しい😋


冷たくしたトマト味スープにそうめんを入れる。

サラダチキン、わかめ、スライスオニオン、レモン、バジル、オリーブオイル、ブラックペッパー


トマトジュースに麺つゆを混ぜてみました👍

凄く美味しかったのでまた、やってみよう。



今週も始まりました。

徐々に湿度も上がってきて、梅雨入り間近なんですかね。

ヨンハデビュー20周年でお祝いするも

6月はヨンハと、出会いと別れの月。

梅雨入りと共にカウントダウンしなきゃいけなくなるから辛いなー。


日々元気に平穏に暮らしたいです。